プロが教えるわが家の防犯対策術!

明石の魚住に住む予定です。
住むにはおすすめできる土地ですか?
子供がいるので子育てや就学環境はどうでしょうか。

魚住町の清水に住む予定です

A 回答 (3件)

人それぞれ住みやすいと感じる環境は違います。


あなたが具体的に何を求めているかがハッキリしないと、その地域に詳しい人も答えようがないでしょう。

治安以外は地図で確認できることですから、しっかりと調べてください。
就学環境というのが具体的に何を指しているかわかりませんし、小学校なのか中学校なのか子供の年齢にもよるでしょう。
少なくとも義務教育であれば環境の良し悪しはあまり関係ありません。
    • good
    • 0

JR西明石駅以東は複々線ですが、西明石駅以西は複線になるので本数が激減します。


「魚住町清水」と言っても、かなり広い地域になります、JR土山駅の北側も清水です。
通勤通学には自転車、マイカーは必要でしょう。
    • good
    • 1

神戸在住です。


昔の同僚に戸建てに住みたくて、魚住に建てた者が居ました。
子どもの事までは聞いていませんが、閑静な住宅地だそうです。
神戸の勤務先仲間で飲み会に行ったら、一番の遠距離通勤者なので「明石の向こう」とか「姫路の手前」などと、からかわれていました。
すみません、回答になっていなくて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A