プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーラーで令和3年式の人気のHVミニバンが310万くらいの値段です。
金利の低い銀行ローンで購入しよと考えてます。
月々の支払い額を抑えたいので
僕は120回の10年って考えます。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (7件)

そもそもミニバンは


買いません
ファミリーカーですから。
オジサン専用ですよ。

それにその位の額なら
現金一括!
    • good
    • 0

取り合えず310万円くらいなら一括ですね。

    • good
    • 0

私だったらローンなど組まずに現金で自動車を購入する。


現金が無いなら、今は我慢してお金を貯める。
現金で購入した後もローンを払ったつもりでお金を貯めて、
次の購入資金を準備する。
最初の1台目さえ我慢すれば、2台目以降は労せず現金で購入できる。

もうウン十年もそうしてきました。
    • good
    • 0

私も若い時は「欲しい〜」が優先して


後先考えずどんな長期ローンでも契約してしまった事ありますわ(^_^;)
完済時には13年落ちのハイブリッド、何の価値も無くなるし何より自分のモチベーションが続かず飽きてしまうな私なら。
ローン自体に抵抗がないなら、皆さんのおっしゃる通りリース契約で3〜5年サイクルで新型車に乗り継いだ方が良いのではないでしょうか?
また、最近のトヨタ車の一部はKINTO(サブスク)契約に限り受注している車種もあり、購入時の諸費用や自動車保険、税金、メンテナンス料金も込みで支払う方法も主流になりつつありますよ。
    • good
    • 0

買いません。


10年は長すぎだし、10年の間に車が廃車になったらローンしか残らないからね。
長くても5年にすべき。
私もリースの方がいいと思う。
ハイブリッドは長く乗る車じゃないからね、長くのろうとしたら
リチウム電池の交換にうん十万円の費用かかるし、故障したら
普通のガソリン車より何倍も修理費高いから、ローンの数はもっと増えると思うよ。
数年後に乗り換えできるリースの方がまだマシ。
    • good
    • 0

ローンは3年以内に払い終える様にしましょう。

長くても5年ですね。
それで買えないので有れば身分相応の車に乗った方が良いと思います。
    • good
    • 1

それならリースでいいんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A