dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は車には疎いのでなんですが、
プジョーのRCZをプジョーのローンで買おうか検討しています。

当然、審査とかあると思いますが、200万円ぐらい他にもカードのローンがあります。
収入は1千2百万円ぐらいです。個人事業主です。昨年、家電をたくさんカードローンで買いました。
住んでいる住宅ローンは完済しています。

お店で問い合わせてもお断りされると何となくショックと思い質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>審査とかあると思いますが、200万円ぐらい他にもカードのローンがあります。

自動車ローンの場合、年収の3割基準は適用しません。
質問者さまに、金銭的信用があれば問題なく自動車ローンを借りる事が出来ます。

>収入は1千2百万円ぐらいです。個人事業主です。

個人事業主は、色々とサラリーマン・公務員に比べて審査が厳しいですよね。
何故か、安定した継続した収入と認めてくれません。^^;

>住んでいる住宅ローンは完済しています。

確実な方法は、ディーラーローンでなく「銀行などの自動車ローン」を用いる事です。
住宅ローンを完済している場合、住宅ローンを借りていた金融機関は「意外と、審査が緩くなる傾向」があります。
住宅ローン完済という記録は、金銭的信用も上がるのです。
同時に、自営業としてのメインバンクとの繋がりも出来ますよね。
住宅ローンを借りていた金融機関又は自営業用メインバンクに、自動車ローン融資を申し込む事です。
経験上、100%近い確立で審査に通りますよ。
年収からすると、自営業の経営は順調である!という事が前提ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくイメージがつかめました。
自営は現金がいいですね、やっぱり。
ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
現金で買う方向でいきます。

ローンは出来ると思います。

でも・・・
個人事業で引っかかって、もしかしたら「2人の保証人」を求めてくるかも知れません。
今回「プジョーのローン」は初めてだと思われるので
実績が無い上に「個人事業」なので言われると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどというか、二人も保証人を付けられるのは大変に嫌ですね。
現金で買う方向で検討してみます。
ご回答ありがとうございました。