アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし今、住宅ローンで、競売になり、悩んでます。
どなたかに代わりに住宅ローンで家買ってもらい、わたしが返して行きたいのですが、そうしてくれる方いないですよね?

何か住み続ける手はないでしょうか。
2600万くらいローン残ってます。
カードローンも230万くらい借金で個人再生で手続きしてます。
破産宣告するのが良いでしょうか?

今のまま住み続けたいです。

手はないでしょうか?

再び質問すみません。

A 回答 (5件)

売却して2600万のローンが残るのですか?


新築住宅工事が上昇し中古も在庫不足なので
出て行ってくれるなら、大きな損失は今は無いですよね?

普通に10年で外装塗装をして15~20年払うとお釣りが出るはずです。
築5~6年前ですと建てた価格より高い場合があります。

カードローンが重たいなら
親族に頭下げて返済して貰う
    • good
    • 0

無理だね。


ただ、そもそも競売になると相場より安めで売り叩かれる率があがるから、普通は払えなくなりそうな段階で金融機関に相談した上で任意で売却して精算する手段がないかをもさくする方がいいけどね。

弁護士とかに早めに相談してればそう言うこともあったけど、強制的に競売になったらもう手遅れかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自己破産しかないでしょうか。
弁護士に相談早くしたいです

お礼日時:2023/06/21 07:14

>どなたかに代わりに住宅ローンで家買ってもらい、わたしが返して行きたいのですが、そうしてくれる方いないですよね?



あなたが返していけるのならば
何も代わりにローンを組んでもらう必要は
ない気がするのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
わたしはローン組めないです。

お礼日時:2023/06/20 14:31

>破産宣告するのが良いでしょうか?



その方がスッキリするかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

リースバックは不可能でした。

お礼日時:2023/06/20 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!