dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻に家族カードを発行を考えております。
その後ですが、今年中に住宅ローンの申込みも検討中です。
家族カード発行後に履歴が残り住宅ローン審査に影響はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

家族カードは審査もありません。


従って
支障にはなりません。ご安心を。
    • good
    • 0

家族カードとはクレジットカードの家族会員のことですかね。

その程度であれば住宅ローンの審査には影響ないと思いますよ。もちろん利用状況が、延滞などがあって悪ければ、別ですが。
住宅ローンについてもっと詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://karikaeotoku.seesaa.net
    • good
    • 0

私も妻に『家族カード』を作り、私自身、カードを何枚か持っていますが、『住宅ローン』の際には何も問題にはなりませんでした。

    • good
    • 0

住宅ローンの申込みの際に現在借金がいくらあるのか記載しますが、あなたのカードや家族カードの利用限度(例:20万円)の限度いっぱい使っている人はいないでしょう。

(使っているなら10万円とか記載します)
    • good
    • 0

ブラックにでもならない限り、カードをどこでいくら発行してどう使っているなんて、


ローン保証会社は知ることはできませんので、影響はありません。
系列ならわかるかもしれませんが、高額な使用とそんPきっちりした返済実績は
ローン審査により有利に働くことは間違いないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!