dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金いくらありますか?


住宅ローン、自動車ローンなど入れた場合

A 回答 (7件)

夫58歳(60歳定年)、妻52歳(専業主婦)、ゼロです。

    • good
    • 0

借金は…水道・電気・ガス・新聞・電話など、銀行引き落としやカード決裁で後払いになっているもの(これも借金の仲間です)を除けば、借金はありません。

とくに大型の商品(住宅や外車など)ほどローンで買うと金利がかさんで損なので、すべてキャッシュによる一括払いで済ませています。

ローンは自分の将来の稼ぎの先取りみたいなもので、云わば自分を身売りしているようなものです。交通事故にでも遭って働けなくなれば、破産しますよ。
    • good
    • 0

昔、1億円



 ↓

今、ゼロ
    • good
    • 0

こんにちは。


以前はいろんな負債がありましたが、今は住宅ローンだけですね。
残り1000万円位で毎月15万円位払ってます。
自動車は今回500万現金で買いました。
その他カード利用でいろいろ買ってますが、すべて一回払いです。
逆に言えば一回払いで買えないものは買いません(笑。
    • good
    • 1

手数料がかからない、一回払いのクレジットカードの支払い以外はないです。


原則的に現金主義ですが、クレカはポイントがつくので大いに利用しています。
    • good
    • 1

過去、現在、借金やローンをした事がありません。


いつでも現金払い。
金がないなら買えないのは当然。
借金やローンを組んでまで買うのって情けないと思ってしまう程です。
    • good
    • 1

ないよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!