アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンで滞納してしまい、競売になってしまい、2ヶ月後ぐらいには、安く家売られ出ていき、借金が残ります。なんとかお金借りて、今の家住み続けたいです。
何か方法ないでしょうか。
6月から仕事やっと決まり始まりました。
代わりにローンで家買ってもらい、わたしが毎月払っていく方法もないでしょうか。

A 回答 (6件)

任意売却は出来ませんか。

親族に買ってもらうとか。
もし、居ないのなら「吉田猫次郎」でネットで検索してみて下さい。

この人は、再生の請負人です。国家資格はもちろん持っています。弱者の立場で色々アドバイスしてくれます。ネットで検索して電話で尋ねてみて下さい。もちろん有料です。

私が思うには、それなりの覚悟を決めれば競売になろうが何だろうが、家を出なくても良いと思います。もちろん違法なことをせずにです。昔と違って今はそれなりに抜け道がある様です。ドンとこい。何とかなる。と、いう想いを強く持つことで道は拓けます。必ずです。弱気になれば不思議と道が閉ざされるものです。
    • good
    • 0

リースバッグとか言ってる人いるけど競売が開始された時点で手遅れ


競売が開始されている時点で全ての手段を今まで放置又は無視してきた証拠

最終的につまみ出される
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます
無視はしてません。話し合って競売にしました

お礼日時:2023/06/18 04:38

最初のうちに手を打っておけば何とかなったかもしれませんが、


競売が開始されたのであればもう手遅れかと思います。

あとは競落した人と交渉するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
競落する業者と交渉できるでしょうか

お礼日時:2023/06/18 04:39

「リバースモーゲージ」や「リースバック」で検索を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
リースバックは不可能でした。住宅ローン残金が2600万あります。

お礼日時:2023/06/15 08:08

>何か方法ないでしょうか


ないこともないでしょうけれども、もしあれば破綻しないうちに
その手は打てたはずではと思います。

>6月から仕事やっと決まり始まりました
あなたの仕事ですね?

>代わりにローンで家買ってもらい、
一体誰に買ってもらうのでしょう?

何んとかしたいご心情は理解できますが
いずれとにかく一度ローンでもって
苦しい思いをしたのですから無理は絶対禁物だと思います。

カツカツでもやれそう・・そんな程度なら
止めておいたほうが無難です。
健康そこなって病気でもなったらそれこそ一発でまた滞納です。

またそれ以前に、一度滞納しているので金融機関では
情報共有していると思うので
代わりにローンの方が身内だと、審査が厳しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
6月からわたしの仕事始まりました。
代わりにローンしてくださる人いないですね、、

お礼日時:2023/06/18 04:42

お仕事決まって良かったですね。



競売にかけられるのなら、ご親戚に買って貰ったら如何でしょうか?

そして実際は、貴方が住み、ご親戚が買われたお金を、ご親戚に支払って

行く、、。

競売を回避して自宅に住み続けるためには、債権者を説得して、

リースバックや親族間売買を成功させることが必要となります。

しかし、いずれも自分で行うのは困難を極めるため、

専門知識とノウハウを有する不動産会社に相談することをおすすめします。

どのような相談先を選ぶかも大事です。

競売で売却される前に対策を打つことも重要です。

競売で家が他者の手に渡ることを阻止したいのであれば、

競売での売却そのものを阻止することが最も確実です。

一度売却された物件を買い戻すには相応の費用がかかり、

経済的に困窮している中で資金を調達するのは難しいためです。

不動産会社に依頼してリースバックや親族間売買を行う場合、

依頼者側で取り急ぎ用意する必要のある費用はありません。

また、売却後の残債処理についても不動産会社に相談できるという

メリットがあります。

また、相談先には知識と実績が豊富な会社を選ぶことです。

相談先としておすすめなのは、親族間売買やリースバックなどに精通してお

り、競売間近の物件の売却をサポートしてきた実績のある会社です。

競売を回避するには、債権者との交渉や売却価格の調整、

住宅ローン契約のサポートなど、イレギュラーな業務が多数発生するから

です。大手や地元の不動産会社ではまず扱わないため、

必ず実績のある会社を選びましょう。

親族間売買やリースバックなどの実績は会社の公式サイトに掲載されている

ことが多いので、まずは会社の公式サイトで実績を確認しましょう。

その後、電話や面談などで詳しく話を聞き、複数社比較した上で

依頼先を選ぶと安心です。

ちょっと、私なりに調べて回答していますが、何か間違いもあるかも

しれません。

ご自分でも、調べてみられると宜しいですね。

上手くいくことを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
親族での売買は難しいそうです。業者さんに言われました。

>>> そして実際は、貴方が住み、ご親戚が買われたお金を、ご親戚に支払って

行く、、。

わたしもそう思ってますが、難しそうです

不動産屋に相談してみます役所行っても意味ないですね。相談事務所良いとこないでしょうか。
お金持ちさんに助けてもらいたいです。いないでしょうか。

出来れば、
>>>>>> また、相談先には知識と実績が豊富な会社を選ぶことです。

相談先としておすすめなのは、親族間売買やリースバックなどに精通してお

り、競売間近の物件の売却をサポートしてきた実績のある会社です。

教えていただきたいです。
お願いします

お礼日時:2023/06/18 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています