アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルマンか不動産屋になりたいです。
場所により違うと思いますが月収が高いのは
どちらになりますか。また難易度が高いのはどちらですか。東京に勤めたいです。また大手の大学に行かなければいけないでしょうか。
ホテルはロイヤルパークホテルに勤めたいです。

A 回答 (3件)

この質問をまじめにしているということが恐ろしい。



場所によってホテルマンと不動産屋の収入が決められているとでも?
会社やホテルによって違うでしょ。

不動産屋は基本的には資格などはなくてもなれますが、ホテルマンとなるとある程度ホテル関係の専門学校などに行ってないと入りづらいでしょうね。

まずはホテルマンとは不動産屋とはどういう仕事なのか?ぐらい調べましょう。
    • good
    • 0

不動産屋は成果主義なので、売上が立てば年収2000万円とかいけますが、売上が立たなければ強烈にイジメられて辞めさせられます。

またオープンハウス等が有名ですが、自分の会社の家を買わされる事が多いので、5000万円くらいのローン抱えたまま首になって人生が詰んでしまう社員がいます。

ホテル業界は全体的には薄給ですが正社員であり、また近年は外国人観光客の増加もあって、不動産屋よりは安定していると言えるでしょう。

そんなホテル業界では、コーネル大学のホテル経営学コース等、ホテル経営を学べる学科を卒業してから外資系ホテルに就職できれば、まず安泰でしょう。あるいはフランスやスイスには、コンシェルジェ養成の専門学校のようなものがあり、そこを卒業して外資系ホテルのコンシェルジェとして勤務するという道もあります。それがホテルの学校を卒業する事のメリットです。

もちろんアパホテルとかで良ければ高卒でもFランでも入社できると思います。
    • good
    • 1

ホテルマンは固定給。

不動産屋は歩合給、成果が収入に直結してるのは不動産屋。
難易度はホテルマンが難しい、特にロイヤルパークホテルって決めてるなら枠が少ない。
不動産屋はいくらでもあるし、基本的に採用基準はガバガバ。大学に行く必要もない。売ることができればそれがすべて。売れなきゃクビ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A