dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルファードを購入
しようと考えてます。

アルファードを持っている方に質問です。

頭金100万を払い300万ぐらいの中古の新型アルファード240S 7人乗りを買おうと思っているのですが、月々いくらぐらい払っていますか?

できるだけ詳しく説明して
頂けたら嬉しいです(T_T)
重量税など…

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

毎月いくらくらい 無理なく車のローン支払いが出来るかを まず定める事


毎月の 燃料費 毎年の自動車税 年毎の法定点検 2年毎の車検費用 OIL タイヤ バッテリー等の消耗費 任意保険 などの出費を考え 
万が一の 故障や修理費用も 貯金で貯めておける 範囲で 生活を圧迫させない 支払い金額です。

車だけが 人生ではなく 将来用の貯金 生命保険 お子さんの 学費なども 当然念頭に 置く訳で

出来るだけ 負担が掛らない様額で 短期で 支払い済ます事です
返済回数が 増えると金利分 無駄に お金は掛りますからねー

購入店のローンも 金利の高い(店は儲かる)信販会社をまず 出してくるでしょう
もっと金利負担の少ないローンが無いか 聞けば 出してくるかも

また 店で信販会社のローンを組まず 銀行のマイカーローンを利用した方が はるかに 金利は低く
無駄が無いです。
信用金庫・農協・労金などに 口座をお持ちであれば 相談に行けば 詳しく説明してくれます。
パフレットも有ります。
金利の安い金融機関ほど 審査は厳しく 審査の甘い信販会社程 金利が高いです。
ご自身の メインバンクで 借入(マイカーローン)が 一番だとも言えます。

アルファード 一番 ローンの途中滞納返済不可能が多く 車売却が多いと聞きます。
ライフ設計をしっかり行い 完済出来る状態で 購入して下さい。
    • good
    • 1

そのショップに聞くしかないんじゃない?


提携ローン会社の金利がいくらなのかわからないでしょ?それとも、他の労金とか農協とかのローンを使うの(この辺は詳しくない)?
ボーナスはどうする?
ってか、毎月いくら払えるのか?っていう根本的な点が重要でしょ?
ここで質問したって意味ないでしょ。

重量税とかは、とりあえずローンに関係ないよ。
車購入費用と車検費用、毎年の自動車税はそれぞれ別モノだよ。


余計なお世話だけど、総額300万なら新車のほうがいいんじゃね?
すぐに必要なの?
    • good
    • 0

うーん、他の人の支払いはあまり参考にならないのでは?



ローンを組む場合、車両のローン以外に税金や保険、車検にガソリン代などのすべての維持費をトータルして年間どれだけかかるかを計算してそれを12ヶ月で割る・・・月々の維持費がわかりますよね。

税金や車検は概ね金額がわかりますが任意保険やガソリン代については人それぞれ違いますよね。

適当に数字を入れてみると・・・

車検代 15万(一般的なディーラーの安心整備・自賠責、税金含む)
自動車税 4.5万
ガソリン代 1回0.8万(満タン)

車検は2年に1回ですから1年で7.5万の計算。税金と合わせて年額12万=月額1万
ガソリンを2回入れるとすれば1.6万

少なくとも維持費だけで月額2~3万必要になります。

任意保険が等級が高ければ車両保険を入れても月額1万程度で済みそうですがこれはご自身でお調べください。

任意保険の金額次第ですがローン以外に3~5万程度必要と考えるべきですね。

そこからいくらまでローンに回せるかという話になるでしょう。
    • good
    • 0

年収600万円クラスの方が精一杯のローンで購入する車だそうです。

    • good
    • 0

残りの200万円をローンと言う事ね


1回払い~100回払いまで有るし 金利も無料~年率1割位まで様々
1回払いなら200万円 100回払いで金利1割なら3万円程度
まあ人によりけり

重量税は1.5トン超2未満が該当 減税対象外と仮定したら2年間で5万円位 今は違うかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!