アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルファードやヴェルファイアに1000万近く出すくらいなら、中古でもセンチュリー買うほうが良いと思いませんか?
 
 センチュリーって、質感、素材、完成度が別次元な事を知らないのですか?
 乗ったこと無い人には分からないとは思いますが、何故4人しか乗らないユーザーまでもがこぞってあんな小型安物エンジンのアルファードに殺到するのか?
 やはり、燃費や税金を気にした貧乏人が欲しがっているのがアルファードなんですかね?

A 回答 (8件)

そもそもセンチュリーって


自分で運転などしないで
運転手付きでしょう

自分で運転するセンチュリーってダサいけど。(笑)
ひょつして知らなかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

え?何で自分で運転するアルファードはダサくないの?
 普通に所有するならV12気筒の最高級フラッグシップモデルのセンチュリーのほうが格好いいっしょ?
 国産車最高級5リッターだし、小さな安物エンジン積んで、誰でも買える残クレ族アルファードとは維持費においてもレベルが違うのは明らかだよ。
 まさか君って、残クレアルファード乗り?
 俺は200系後期のランクル乗りだけど、小さなエンジン積んでるのに、プラドの名前を捨てた新型ランクルが出ちゃうみたいだし、このままでは小さな安いランクル乗りさんらと同レベで見られるの嫌だから、センチュリーに乗り換えたいのよね〜。
 アルファードはマジで論外だよね。
 トルクフルなエンジンを知ってたら、あんなスカスカエンジン積んだ箱なんて運転出来ないよ。
 多分君はノロマな車しか乗ったこと無いんだろうな‥
 V6でもアルファードは遅すぎて無理やわ笑
 まぁ、アルファードも次期型ランクル250も、4リッター超えを維持出来ない貧乏人向けには丁度良いんじゃない?

お礼日時:2023/08/20 19:08

でかい割には運転しやすいから


いいと思いますよ

TOM’S CENTURYなら尚良し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

運転しやすいし、広いし最高ですよね。
 分かる人には分かるだけで私は十分ですぜ!
 ぼちぼち程度の良いセンチュリー探します!
 今は200系後期ランクル乗ってるので乗り換えは焦ってないんだけど、次期型ランクル250ってのが、小さな安物のエンジンでデビューするみたいなんだけど、凄い人気あるみたいで、安いくせにプラドの名前捨てちゃったから、小さな安物エンジン搭載ランクルで私のV8ランクルと同じ車を語られるのも面白くなくてね‥
 お気に入りなんだけど、やっぱV8乗りは、小型エンジンのプラドモドキランクル乗りとは語り合えませんわ笑

お礼日時:2023/08/20 19:17

以前のセンチュリーはそうでしたね。


関東自動車が作るセンチュリーは何もかも別次元で素晴らしい車でしたね。
今、新車で売っているセンチュリーは正真正銘の屑で糞な車ですしね。
なにしろレクサスの営業マンをして「ダメですね」と言わしめるLSの
内外装を変えて「センチュリー」と名付けただけですし、
そもそもそのLSが旧型のままです。論外ですよね。
ですから『中古』でセンチュリーを買う、と言う選択肢もありだと思います。
しかし他方、『中古』は『所詮』中古なので、目が行かない人は行きません。
特にアルファードやヴェルファイアに1000万近くポコンと出す層には、
中古車は眼中にありません。
良いモノを買おうという方は、ベントレーなどに行くと思います。
    • good
    • 0

色々別次元なのかもしれませんが、デカいのが欠点ですね。

混雑したスーパー・コンビニでは駐車疲れます。
    • good
    • 0

街にセンチュリーの価値が分かる人がいないんだから、見た目でわかりやすいオラつき車を買うほうが承認欲求満たせるじゃない


自己満足よりも外的承認欲求のほうが優先だからわかり易いものを買うのよ

だから子育て主婦が旦那が軽自動車で迎えに来ると恥ずかしいからミニバン買えと迫る
そしてママ友にマウント取るにはノアヴォクでは弱いからアルヴェルだと騒ぐ
子ども一人なのに

良くも悪くも拘る人間が誰も買わない車を買うだけで高いか安いかは関係ない
おまけに拘るなんていい意味じゃない
面倒な奴に使う言葉だからあなたも私も面倒くさい奴なの
ただそれだけ
    • good
    • 1

中古で買うなら、日産プレジデントでしょう。


センチュリーみたいな雑な車とは、全然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

残念ながらプレジデントは無いですね‥
 センチュリーは専用設計の専用エンジンですが、プレジデントは格下のシーマと共用フレームに共用エンジンでは比べるのも失礼かと‥
 私も日産は好きで、あまりトヨタは好きではないですが、どうしてもフラッグシップモデルになるとトヨタ車くらいしか選択肢が無いんですよね‥
 今流行りの小さなエンジンで高いだけのファミリーカーや、小さなエンジンで出すランクル、しかも300系すら受注停止しているのに新型発表の意味がわからないメーカー。
 エンジン性能や内装の作り込み、質感もアルファードとセンチュリーでは全く違うのに、何故アルファードが良いのでしょうか?
 自分は200系後期のランクル乗りなんですが、300系も買えないし、安いくせにプラドの名前を捨てた小さなエンジンのランクルが出ちゃうから、それらの小排気量オラオラDQN達と同じランクル乗りみたいな絡みは御免なので次はセンチュリーかなー?って思います。
 安物プラットフォームを使いまわしている中堅レクサスはまず論外なので‥

お礼日時:2023/08/19 12:36

君は何も分かってないね。


ミニバンとセダン・・おのずから使用目的は違ってくるよね?
安物とかどうとか・・・そんな観点でしか物事を考えられない性格、何とかしたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

四人しか乗らないのにミニバン欲しいですか?  だいたいミニバンですよ?ファミリーカーだし、箱だし‥
 エンジン性能や内装の作り込み、質感も全く違うのに、何故アルファードなのかな?
 自分は200系後期のランクル乗りなんですが、300系も買えないし、安いくせにプラドの名前を捨てた小さなエンジンのランクルが出ちゃうから、同じランクル乗りみたいな絡みは御免なので次はセンチュリーかなー?って思います。

お礼日時:2023/08/19 12:29

思いません。



両方乗った事がありますがセンチュリーは無駄に長いし、カタが古いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも2.4なんて乗ってたらナメられますよ?
 しかも型が古いから良いんじゃないですか。
 70ランクルもそう。ハコスカ、フェアレディ、セリカなんかも古いから良いんじゃないですか。
 エンジン性能や内装の作り込み、質感も全く違うのに、何故アルファードなのかな?
 自分は200系後期のランクル乗りなんですが、300系も買えないし、安いくせにプラドの名前を捨てた小さなエンジンのランクルが出ちゃうから、同じランクル乗りみたいな絡みは御免なので次はセンチュリーかなー?って思います。
 ヘナチョコエンジンで高いだけのアルファードは論外ですかね。 
 底排気量ってやっぱり貧乏臭いですからね。

お礼日時:2023/08/19 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A