アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40のおじさんです。
さて質問ですが自慢話は皆さん嫌いですよね。
でも私はそれが事実なのなら全然嫌ではないですし利用したいなとまで考えます。
美人な人が私美人でしょ!めっちゃモテるんだから!って言ってくると確かにそうだな!って思います。
私はお金持ちなんだよって言ってきたらなら奢ってよって言います。
私が嫌いな自慢は嘘をついたり自分に利益がない自慢です。
ブスな人が私かわいいって言われると言ってきたり、お金持ち自慢してるのに割り勘だったら嫌な気分になります。
皆さんは事実の自慢話や自分に利益になりそうな自慢話はどう思いますか?

A 回答 (4件)

言わなきゃ、誰も評価してくれないんだ(=大したことない)と思うだけです。

ホントに誇れる人物であるのなら、本人が自慢しなくても周りが認め衆知状態になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう見方もありますよね。
それか昔は褒められてたけど今は褒められる事が少なくなったとか。

お礼日時:2024/01/21 19:30

単に聞き流すかな。

その人の成功例を聞いた所であまり参考にならない事が多いからです。

よくノベル本とかで『◯◯社長が伝授!成功の秘訣!』みたいなのがありますが今読んでも余り参考にはならない内容ばかりなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに成功例の自慢だと参考にならないかもしれませんね。
甲子園に行ったことがあると言われても凄いねという返事しか出来ませんもんね。

お礼日時:2024/01/21 19:29

ふーんとしか思いません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう時もありますよね。

お礼日時:2024/01/21 12:05

人生の参考にします。


そうなんだ!凄い!とても私には出来ない!と尊敬します。この程度の事がこの人に取って自慢したくなるほどの凄いことなんだ。苦労なさったのだと思います。何かの時思い出して、助言を賜りに伺い、起こっている問題に対処します。
例えば凄い豪邸を建てられた人には建築屋さんなどを紹介して貰います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の自慢話を自分の利益に繋げるように動けるのは賢いですよね!
大抵の人はうざいと言って終わりにさせますからね。

お礼日時:2024/01/21 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています