アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
近々気になっている人と同じ班になっての授業があり
ます。
私の友達2人(男子1と女子1)がいる5人班で、普段全く関わりがないのでその時仲良くなろうと思っています!

男友達は気になっている人と仲が良いので男友達と話す時に気になっている人を巻き込んでいこうと思っています。あまり話す時間が無いのでどういう感じにしたらいいかも教えて頂きたいです。

そこで、少しでも話せて仲良くなれた場合、その次の日など会った時に挨拶くらい出来たらいいなと思っています。靴箱で会うことがあるのですがほとんど話したことないけど最近少し話したくらいの女子から挨拶されても違和感を感じませんか?ちなみに彼はすごく奥手で女子と話してるところを見たことがありません。

話しかけない方が気まずいと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

>どういう感じにしたらいいかも教えて頂きたいです。

あまり会話する時間が無いながらも、巻き込んで会話する時になんとか空気を読みながら積極的に会話に参加してください。

それで
>その次の日など会った時に挨拶くらい出来たらいいなと思っています。
こちらの件はとても大事で、仲良くなりたい相手に対しては以降かならず挨拶か会話をする様にしてください。

会話に関しては、事前にどんな話をするか複数話題や質問などを用意しておいて、初期段階は一言二言で構いませんので会話する様にしてください。

かなりの奥手で、女子と会話しているところを見たことがないという事であれば、最初の方は反応が鈍いかもしれませんが、一憂せずに粘り強く話しかける様にしてください。

>最近少し話したくらいの女子から挨拶されても違和感を感じませんか?
今まで女子に積極的に話しかけられた事の無い人であれば、最初の頃は当然違和感を感じると思いますよ(^^)
ですのであなたが気にしすぎず、そして彼が打ち解けられる様に(慣れる様に)良い雰囲気を作ったり話題に工夫しながら上手に導いてあげてください。
    • 0

<男友達は気になっている人と仲が良いので男友達と話す時に気になっている人を巻き込んでいこうと思っています。

あまり話す時間が無いのでどういう感じにしたらいいかも教えて頂きたいです。

その男友達と話した時に、気になる男子にも話を振るのがいいでしょうね。
OOでXXですよね。△△がよくない?
と友達に聞いた時に同じく、気になる男子にも
△△がよくない?どう???
などと、友達と同じ質問の回答を求める。
あとは、同調してもらうというのもいいかもしれませんね。
OOいいよね?じゃない?
などと同調を求めてもいいかもしれませんね。

<そこで、少しでも話せて仲良くなれた場合、その次の日など会った時に挨拶くらい出来たらいいなと思っています。靴箱で会うことがあるのですがほとんど話したことないけど最近少し話したくらいの女子から挨拶されても違和感を感じませんか?

とりあえずは、顔見知りにはなっているわけですから、
違和感はないし、特に嫌なイメージもないかと思います。
逆に、いいイメージが付くんじゃないでしょうかね。
顔見知りなのに挨拶もしないっていう方がイメージが悪いかと思いますよ。
ですので、朝や帰りなどの挨拶ぐらいはしたほうがいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

あなたが逆の立場なら?

あまり話した事無いけど最近少し話したくらいのクラスの男子に下駄箱で会って話しかけられたら違和感感じますか?

好きな人だからって意識しないでただのクラスメイトと同じようにすればいいんです。
変に意識すると空回りますよ。
    • 0

気になってる人と仲良くなりたいなら積極的にいくべき!

• 0