プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でオウム真理教ってアニメを作ろうと思ったのですか?

A 回答 (3件)

大衆は愚かで、文字を読まないからです。


難解な教理をテキストで説いても広く人口に膾炙することは難い。
絵やセリフで伝えた方が、より多くの人が見る。
子どもでも理解できるからです。

文盲率の高かった時代に、ステンドグラスで聖書物語を、地獄絵図で仏法を説いたのと理屈としては同じです。
    • good
    • 2

若くて頭が悪い信者が欲しかったんでしょう。

    • good
    • 0

ブームに乗ろうとしたからです。


秋葉には入り口にコスモクリーナーが設置されていたPCショップもありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A