プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に振られました。

話し合いもちゃんとしてお別れしました。
友達に戻る(口だけではなく本当に)という話でお互い納得しそうなりました。

理由は会ってない時好きかわからなくなってしまってそんな曖昧な気持ちで付き合うのは違うと思ったからと言っていました。

彼は復縁とか戻る事を期待させるような事を言ったりしてて、私は今後なしならなしとかはっきり言ってくれた方が先に進めるからそういう言葉が欲しかったと言いました。
でも、彼はなしとは言い切れなかったみたいで私が無理やりなしと言わせたような感じになってしまいました。

ちゃんと傷つけないようにとかじゃなく好きな子ができたならそうやって言ってと言ったらそれだけは本当に違うと言ってたので違うと思います。

でも最後気になったことがいくつかあって、最後ぎゅーしたいと2回ぎゅーされ、「本当は別れたくないけど別れようって言っちゃったから…大好きだよ…いい人見つけてね、嫌いになったんじゃないんだよ誤解しないで」と泣きながら言われました。

別れたいと思っているのに何故このようなことを言ってきたりしたのだと思いますか?

友達に相談したら「ケリがついてるようでつけられてない気するし、結局ごちゃごちゃしちゃって自分でもどうしたいのかとか考えれなくなってんじゃない」と言われました。

質問者からの補足コメント

• 復縁できると思いますか?

A 回答 (5件)

会ってない時好きかわからないと言っているので

最後ぎゅーとした時は会ってるので好きだったのでしょう。
また離れたら好きじゃなくなると思います。

もし
復縁してもまた何だかんだ言って別れる事になるでしょうね。
    • 1

あなた任せな彼氏

という印象ですね。

復縁はあなたから復縁しようとしたら叶う気がします。でも、復縁出来たとしてもあなたが幸せになれるという補償は無いのだろうなと思えてしまいますね。

友達の仰る「自分でもどうしたいのかとか考えれなくなってんじゃない」というのはとても的を射ていると思います。でもそれは別れ話の時から始まっていたのではなくそれ以前から始まっていたのではないかな?と思うよ。

別にあなたが彼を振り回していたとか、ワガママを言い続けていたとかそういうこととは違ってあなたが「彼女」として努めていたのだとしても彼は何処か腑抜けていたというかあなたと「どう付き合っていったら良いのか?」というのを見失っていたのだと思う。そもそも何も考えず「好き」ってだけで付き合おうとしてたのかもしれないけど。

最後に抱きしめてきたのも単純に好きという気持ちが残っていたからの抱きしめとか嫌いになったから抱きしめられなくなったとかそういうレベルにも達しておらず「抱きしめたいなぁ」くらいの感覚でギューってして上辺めいたことを伝えてきた「だけ」なんじゃないかな?

まさか抱きしめたこと、伝えたことであなたが「気になる」とか悩むとも考えずにね。

復縁は出来ると思います。やり直せると思います。でもあなたにとって価値があるか?と言えばそれも違うと思うよ。

まぁしばらく様子見で良いんじゃない?
もしかすると彼の方からあなたに「やり直したい」と伝えてくるかもしれませんし。

その姿を見てあなたがどう感じるか?どうしたいと思うか?が答えで良いと思うよ。
    • 1

なんだ、その彼氏は。

本当は別れたくないけど別れようって言っちゃったから…大好きだよ…いい人見つけてね、嫌いになったんじゃないんだよ誤解しないで

この意味がわからない。。

何か他に理由があるのかもしれないけど?

それを言わないならいちいちこう言った思わせぶりな態度するなアホが!って思います。

さっさと良くわからん元カレは捨てて、
次を見つけた方がいいですよ。
    • 1

恋愛は往々にして退屈な瞬間、幸せな瞬間、怒りを覚える瞬間が次々と心を乱していきます。

彼は慣れによる退屈さに耐えられなくなったのかもしれません。
最後は別れても自分を忘れないでほしいという傲慢さが出たのでしょう。
自分という傷を背負って生きて欲しいという事です。
忘れようとしても吹っ切れようとしてもそう都合よく忘れられるものではありません。
既に別れたようですがあなたと彼の関係はまだ終わった訳ではありません。
どうでもよくなった時に終わります。
彼に後悔が残り続け、あなたも気持ちが残っていれば復縁する事になるかもしれませんよ。
あなたに出来る事は自分に付けられた傷を大事にして、より魅力的な人間になる事だけです。
    • 1

>復縁できると思いますか?

思うけれど無理してなったところで
そんな優柔不断な御仁では
またぞろ同じ結末になると思うなぁ
    • 1