アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が絶対に正しい、と思っている人は、何が原因でその様な性格になったと思いますか?

A 回答 (8件)

唯我独尊・自己中の塊のせい、幼少期に甘やかされて育ち何でも自分の意見が通って来た儘で大人に為っても抜けない親離れできない馬鹿者が自分が絶対正しいとがなり立てる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねー
そんな気がしてました
残念な人ですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/23 00:49

究極的には自分が正しいと思うから健全に生きていけるのだと思いますよ。

自分が正しくない、悪いと根本的に思ってると無気力になり引きこもりや鬱になってしまう。

そのまま表面上に出すとぶつかるのですがヒトは上手く言い方を変えたり抑えたりして衝突を避ける事ができます。

つまりは自分が正しいというエゴはみな同じようにあって、それを表現するか否か、やり方、価値観の違いだと言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかります
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/22 21:31

学習を、してない。

相手の意見を、真剣聞いてないのでトンチンカンな答えに成り、誤解招く結果なります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/22 21:30

自分が絶対に正しい←そういう時は論破しましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/22 21:23

その考えて生きてきて、そうでなかったことがないとか、


失敗、間違いの経験がない、とかじゃない?

あとは、経験がなさすぎるのに、
脳内で考えたことが、正しいって思いこんじゃったり
変な自信もっちゃったからじゃない?

前者は、経験や根拠もそれなりにはある自信など。
後者は、経験も根拠も何もない自信。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります
ですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/22 21:24

大半の人がそう思っていますよ。


あなたもね。
言うか言わないかの違いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごいきついですね
自分は違いますよ

お礼日時:2024/01/22 21:20

大抵の人が「自分は正しい」と思っているのでは?


「自分は正しくない」なんて人の方が少ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はそう思わないので質問しました

お礼日時:2024/01/22 21:21

幼少期に成功体験が多かったり、周りに叱ってくれる人がいなかったんだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜
甘やかされたと言う事でしょうか?
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/22 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A