プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、最近連絡をとっていなかった彼に久々連絡し、
美味しい料理ができたよ!と連絡したら、

美味しそう!よくあんな狭いキッチンで料理できるね。すご!
ってディスられ、ブチギレました。
うちは知名度、立地は最高ですが、部屋は狭い家が多いです。彼は広さを求めて郊外に住みたい人。
私は彼氏に生活費を貰ってるわけじゃないのに、私の家に招いて貰っておきながら、随分意地悪だなあと。

ディスられた、、と言ったら褒めてるんだよ!とノー天気なことを言ってくるので、デリカシーない男だなと思いながら、一瞬ブロックしました。。

俺んち広い!って言いたいんでしょうか?
これで大げんかになったら、相手は納得いかない感じ?

A 回答 (4件)

●美味しそう!よくあんな狭いキッチンで料理できるね。



 ↑、これ、とても誉めている言葉ですよ。それに腹を立てるなんて、あなたらしい解釈の仕方ですね。私も彼のような言い方をするときがあります。

環境的に大変だと思うのに、頑張っておいしい料理を作ったことを誉めているのですから・・・元々は、住まいの話では無く料理の話でしょう。あなたは自慢しても怒ることは無いと思いますが。広げて解釈しすぎだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方が悪すぎて、褒め言葉とは受け取れません。
自分の女が狭いキッチンで過ごしているなら
広いキッチンを与えてやろうというのが男。
ケチだけつけるって有り得ないです。私が怒っても知らん顔なんでお別れですね!

お礼日時:2024/01/23 23:18

言い方ですね。

まぁ価値観合わないんじゃこの先厳しいそう…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと。そんな人。

お礼日時:2024/01/23 23:16

多分一言多いのは人間性ですね きっとこれからも大なり小なりその様な場面に出くわすと思います その場面場面で強めに伝えて変わらない様

なら次の人を探すのが適切だと感じました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、B型なんで、余計なことを言ってしまうタイプです。

お礼日時:2024/01/23 23:13

その彼、一言多いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

そして
激おこの私の機嫌を取ってきません。

不器用な男です。本当に優しい人なんですけどね。

お礼日時:2024/01/23 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A