プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が嫌いすぎる。

子供が生まれて数ヶ月旦那への愛情がなくなりました。
子供はすごく可愛いので離婚は考えてないですが
嫌いな人がいる生活が本当に苦痛です
皆様はどのように乗り越えてますか?

DVやギャンブル浮気などはない
真面目ですが性格の不一致です。
子供が生まれる前は好きでした。
何回も喧嘩して仲直りしていますがもう気持ちが冷めてしまいました。
旦那の顔を見るのもイライラします

A 回答 (8件)

産後だからじゃないですかね。


子どもを守るために、母親は攻撃的になるっていうじゃないですか。人間もそういうの多少あると思うし、主さまはそれが「たとえ子どもの父親でも」気になるんだと思います。
もう少し時間かけて「コイツは敵にはならないんだな」って女性ホルモンか母性本能かが認識すればご主人の存在を許せるようになると思います。
1年経っても許せるようにならなかったら離婚考えましょう。
    • good
    • 0

旦那が急に嫌いになるのは流石におかしいでしょ?



子供作る前から元々嫌いだったってことですか?
    • good
    • 0

子供の為には父親がいた方が良いと、思って我慢しましょう。

    • good
    • 0

冷めたのではなく、貴女が出産したことで、子供を守るという本能が優勢になったからだと思います


出産後は、ホルモンバランス崩れますし、一番身近な人(特に旦那様)に攻撃しやすくなりますね

原因は、ホルモンバランスが崩れたことによるので、婦人科で相談してみてはいかがですか
    • good
    • 0

相手の何が嫌かとか書かれていないので推測になるのですが


原因は相手ではなく自分かもしれないですよ。
    • good
    • 1

ご自身の依存対象が変わったのかと思います。


今までは旦那だったのが、子どもができたことで依存対象が旦那から子供になったのかと。
このような人は、いまは子供でも対処が新しく出来ると子供に愛情がなくなり、ネグレクトになりやすくなります。
これを否定することは難しいと思います。なぜなら、今まさに旦那さんを対象にできていないのですから。
旦那さんと別れられないのは金銭的なところが大きいと思いますが、子供の場合は愛情がなくなればただのお荷物です。
そのようになったら親などに預けたり捨てたり、今では考えられない非常識で倫理観ゼロなことを平気でするようになります。

今までは離婚や離婚になりかけた人たちをみてきてよく思うのは、
問題なのは、旦那さんではなく、自分自身であることを自覚していないということ。
ご自身で自覚できれば良いですが、なかなか自分では難しいものです。ただ、このままだと一番の被害者はお子さんになると簡単に想像がつきますし、今後も自分に関係を持つ人たちを振り回すことにもなりかねません。
早い段階で親やカウンセリング、できれば旦那さんと素で話をしてみたほうが良いかとは思います。
    • good
    • 3

子供を育てるパートナーと考えたら良いです



何度もケンカねぇ

なんで結婚したんですかね

なんでゴムなしエッチしたんですか

想像力が足りていないです

ここまできたら割り切るだけです
    • good
    • 1

カップルセラピーというのを受けるのはどうでしょうか。

専門家のサポートを受けることで、感じている不一致や鬱積した感情に向き合い、解決策を見つける手助けになるかもしれません。
また、既にやっているかもしれませんが友人や家族と話すことで、感じている苦痛を共有することもできます。
最終的には、関係を修復するか、個人的な幸福を求めるかを自身で判断する必要があります。子供があるからといって辛い状況に留まる必要はありません。あなたの幸せな未来を追求する方法を探してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A