プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が全く信用してくれません。
疑ってないというのですが、ちょっと連絡が取れなかっただけで、ほんとに何してたの?嘘ついてるんじゃないの?と何回も聞かれます。

付き合い方が彼に乗り換えた感じだったので、浮気?できる女だと思われていると思います。
これまでの8ヶ月間それを払拭するために頑張ってきました。それなのに、その1回だけで、なんなら浮気?したことも彼のせいと言っても過言ではないのに疑われるのは正直不快です。

もう1つ気になるのですが、彼は疑うと疑問に思うは全くの別物だと言っています。
でも私はたった1回の疑問ならただの質問になるかもしれないけれど、何回も聞くのは嘘だと思っているから。疑われているからだと思います。
私が疑われてると思っているのだから、それが嫌だから言い方タイミングに気をつけてくれとも言いましたが、そもそも疑ってないからと話になりません。

正直、これから長く付き合うつもりでいるのにこんなに疑われてしまっては辛いです。
また彼は屁理屈が多く、すぐに揚げ足を取ったり、煽ってきたりします。もう30になるのに19の私よりも子どもです。

このようなことは以前もあり、何度も続くと私が持ちそうにありません。
皆さんには私がどうするべきか教えて頂きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

年齢差もあるので、


若い貴女が尚更、束縛したいのかな?
30歳で、束縛する男は
ずっと若い頃から束縛してきたので、
結婚出来なかった可能性がありますね

また、屁理屈、揚げ足を取るなど
性格悪いですね
別れた方がいいんじゃない?
すんなり別れられるかは、疑問だけどね
ちなみに、未成年者は
保護者が認めなければ、お付き合いは
出来ないですよね。
ご両親に間に入ってもらって
早く別れたらどうですか?
    • good
    • 0

疑うのは疑念の対象で、相手を信用してませんよね。

疑問に思うのは、不明な点があったり理解を超えてる場合でよく言いますが、彼は口先だけで、この彼があだ名に持ってるのは『疑い』なのです。だから同じ。少し屁理屈が多いからなのでしょう。基本的にはこの彼ばあなたをかけがえのない彼女というよりは、1人の『女性』として見てるから、信じきれてないんです。これが続くようなら生活全てにおいて『モラハラ化』しそうです。台湾の口うるさい母親が出かける時にどこ行くの?誰と会うの?何時に帰ってくるの?っていうのと似てますね。しんどいですね。この彼と一緒にいるのは。ご質問読んでるだけでしんどくなってきます。出会い方からしてあなたを信用してないんですよ。すぐどこか行きそうに思ってるのかもしれません。好きという感情より記念が先に出てるのでわたしなら別れます。
    • good
    • 0

別れた方がいい。


私は夫から7年に渡る束縛DV(無断外出禁止、電話履歴を調べる、外出先の行程を問い詰める、自由になるお金を持たせない等)精神病になりました。
そういう相手といると精神を破壊されるのです。
束縛は暴力です。
    • good
    • 0

>皆さんには私がどうするべきか教えて頂きたいです。


別れること一択が最善手 
それ以上でもなければそれ以下でもないね。

嫉妬心と猜疑心の塊みたいな束縛系で
ケツ穴小さい糞男そのものでしょうが・・
そんな相手とあなたは、絶対的信頼関係を構築できると思いますか?

無理し続けてもう疲れ始めているのに
この先やっていけるはずがない。
    • good
    • 0

お礼について。



ということは、あなた以下の精神年齢である男性ということですね。
だったらば、あなたは彼に依存してる場合ではない、あなたに依存したいのは彼の方ですから。依存したい人は、絶対に依存する相手を信用したりしませんし、依存する相手に必ず敵意を持ち攻撃します。

要するには、精神的にも経済的にもあなたが一方的に彼を支えるという関係でないと、続きませんね。ということです。

で、それをあなたがやり続けても、あなたはいずれ年を取るので、彼は次の若い女性にスライドしてゆきますよ。彼は精神年齢が低いんだから、年を取ってしまった女性とは付き合えない。
    • good
    • 2

彼が純粋に恋愛として「あなたのことが好き」というのも本当だとは思いますが、彼の様子だと保護者というか恋愛という感情以外の感情をあなたに向けている気がしますね。

それが間違いとは言わないけど、その感情を向けている彼も向けられているあなたも間違った捉え方をしているから「心配という言葉で誤魔化された嫉妬」という感情によって拗れているのだと思うよ。

別に誰が誰と付き合おうが何歳が何歳と付き合おうが好きにすりゃいいと思います。でも、あなた側の「19歳が30歳に惚れる」というのと、彼側の「30歳が19歳に惚れる」というのは意味合いが変わると思うし、この関係を良き形にするにはあなたよりも彼の努力の方が必要になると思うよ。

単純にあなたが彼に惚れるのは理解出来るのですよ。ある程度「大人」という存在に惚れたり、今まで味わったことのない世界を魅せてくれるのは惹かれる理由としては充分ですからね。だけど、何故彼はあなたを選んだの?もちろんあなたには30歳男を魅了する魅力が有ったというのが答えなんだろうけど、その魅力が有るなら別に彼じゃなくてももっと年齢が近い方だって、彼と同じくらいの年齢の方だって選び放題だと思うのですよね。そりゃあなたからしても彼にはそれだけの魅力が有るってのも事実なんだろうけど、これだけ信じてもらえない、屁理屈を言ってきたり、揚げ足を取ったり、煽ってきたりする男で本当に満足なのだろうか?と疑問に思うのです。

幅で考えてみてください。
あなたは目線を変えたらすぐに別の相手が見つかる上位。じゃあ彼は?あなたを失ってもまたあなたと同じくらい魅力的なあなたと同年齢の女性とも出会い放題ですか?多分違うと思うよ。だからこそ「あなたを失いたくない」と縛り付けているんじゃないの?

それって大人のすることかい?
おそらくあなたは勘違いしてると思うよ。「大人」って年齢じゃなくその人の生き様で考えても良いと思うよ。

あなたと彼ってどちらが「大人」だと思いますか?
多分あなたの選ぶべき答えのヒントはそこにあると思いますよ。
    • good
    • 0

「何してたの?」なら「疑問」ですが、「嘘ついてるんじゃないの?」は明らかに「疑う」でしょ。



疑う(うたがう) とは? 意味・読み方・使い方
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%96%91%E3%8 …
1 本当かどうか怪しいと思う。不審に思う。うたぐる。「—・う余地がない」「自分の目を—・う」
2 事柄・事態を推測する。うたぐる。「にせ札ではないかと—・われる」
3 本当かどうか不安に思う。危ぶむ。「効果を—・う」

さっさと別れた方が良いと思いますが、まだ続ける気があるなら、貴方も彼の言動一つ一つに「嘘ついてるんじゃないの?」と言い続けてみてはいかがでしょう。
で、不快そうなそぶりを見せたら、平然と「疑問に思っただけ~」と言ってやればいいです。
子供の喧嘩みたいで、馬鹿馬鹿しいですけどね。
    • good
    • 0

正直に言いますと、彼はあなたと別れる理由を探してます。

或いは、これは真剣交際ではないよね?というあなたの同意を狙ってます。

なので、「疑っている」というのではなく、他の男性とも遊んでるという情報が欲しいんですよ。そうしますと彼は心が傷まないのでね。

屁理屈をこねたり、揚げ足を取ったり、煽って来たりするのも、同じ理由です。あなたと一線を引きたいんです。30才男性と対等を張れるとは、まさか思うなよ。ということです。

彼から嫉妬を感じませんでしょ?

こういう歳の差カップルの場合。歳上側の精神年齢が歳下並みかそれ以下でないと、成立しないんですよ。まともな30歳男性ならば、19歳女性を相手にしても楽しくないからね。

が、この質問の彼は、そういう精神年齢が低い男性ではないと思いますね。もう、8ヶ月過ぎた。そろそろ乗り換えてくれてもいいんじゃない?って、感じがします。

あなたがどうすればいいかと言うと。彼と続けていきたいのなら、勉強に励んで社会的ステイタスを上げて、対等以上になれるように励むってことじゃないかな。

男性は、結局自分以上の女性にしか、惚れないのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬というか、定期的に不安がることがあります。
俺とずっと一緒にいてくれるとよね?とか
私がいないと生きていけないとか
また先日も彼の実家に遊びに行きました。
彼の叔父叔母にまで会わされ、私が別れられない状況になっています。
これでも彼は別れたがっているのでしょうか。

お礼日時:2024/01/23 09:48

どうするかはあなたが決めて行動すればよい話ですが、



それでもこのまま付き合いを続けていれば次第に相手に慣れ、
知らないうちに支配されることになります。早く逃げた方がいいですよ。

30歳が19歳に恋をするのはちょっと疑問ですし
19歳よりも子どもであるはずがありません、と私は思います。

19歳って遊びたい年齢ですから、縛られて毎日を過ごすのは不健康です。
さっさと別れた方がいいですよ。時間の無駄になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです笑
もはや全て支配された方が楽なのにと思ってしまうんです。
現時点では依存してしまっているので、別れたくないと思っています。
ただ彼もいわくつき物件なので、これからも冷めるタイミングはあります!きっと!

お礼日時:2024/01/23 09:43

良く分からないのですが、彼が疑いたければ『好きなだけ疑わせれば』良いだけかと。



会社間の信用取引ならは影響はありますが、彼氏に疑われたところで貴方個人の生活に何の影響もないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A