プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら良いのでしょうね?
自分は男です。人によってはしょうもない悩みとは思うのですがよろしくお願いします。

世の中脱毛脱毛うるさいじゃないですか。胸毛腕毛は無い方が良いって。そんな髪の毛長い方が短い方がみたいな話じゃないのになんでですかね?

サロンですらお金かかるのに医療になったら更に高い。
しかも自分は毛深い方なので時間と労力もかなりかかります。今までは特別気にしてなかったのにそう言った広告やSNSの一般人が努力の証かの様に発信したり、格闘家やスポーツ選手、インフルセンサーがこぞって広告塔になったりでコンプレックスにさせられました。芸能人はまあ人前に裸を晒す事もあるので分かりますが、、
何が多様性なんですかね。

でもだからと言って脱毛に飛びつくのはなんか嫌悪感がすごくて。処理はしてますがそれすらもイライラモヤモヤするんですよね。ありのままでいる事の何がいけないのか理解出来ない。

世の中別に脱毛脱毛うるさくないよ。と言う人もいるんですがピンと来ないんです。
また、自分がしたい様にすればってのも分かってはいても精神衛生と思考のバランスが取れません。(したい様にするのが正解と分かっていても世の中の風潮により非難されてる気になってしまう卑屈になってしまう)

まあコロナでブームになっただけで言うほど浸透してないとは思うし今では大手サロンですら潰れてるみたいなのでそのうち落ち着くのかなとは思いますが、、、

どうなるのが自分が楽なんですかね?

前に一瞬脱毛通った事あったんですけど、嫌悪感がすごくて行くの辞めました(上記の理由から過敏になってます)

A 回答 (3件)

自然で良いのではないでしょうか。

毛がないなんて気持ち悪いです。
女みたいじゃないですかね。
高校生の息子も同じようなことを言ってましたが
面倒くさいようで、そのままです。

男女の性差がなくなって変な世の中ですね。
全てはどこかの利益のために、いつの時代も人々は振り回されているわけです。不要なムダ毛とか名付けたりしてですね、、そういう広告的な記事の下には必ず脱毛器具などの広告が載せてありますわ。

女みたいな男にならないでください。
若い頃は脛毛があるほうがときめきましたわよ♡
ま、ご自身のお好きにされてくださいな。
脱毛は肌にはあまり良くありませんけれどね。
清潔にしていたら問題なし。

脚の毛は断熱や保温、紫外線やダメージからの保護といった体毛の一般的な役割を果たしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おお、何と救われる回答、、、ありがたいありがたい

そう言ってもらえると自分のままで良いんだ!って自信になります!
そう言うお母さんだから息子さんも自分のしたい様にするって選択が自然とできる人に育ってるのですね!
むしろ自分より息子さんの方が大人かも知れません笑

結局自分を肯定して欲しいだけじゃんとか言われそうですが汗
背中を押されるとても嬉しい回答です、

人の事を気にしなきやいいだけ。

自分は自分の道を行けばいいだけです。脱毛したって誰に見せるんですか?
パイパン見せて何処で何するの?温泉には入れないよねオカマちゃんと同じだし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ですよね。それが一番なんですけど、同年代はすねとかツルツル多くて心折れそうですよ...と言うか元々周りが体毛薄い人ばっかりで。脱毛しただけで韓国アイドルになれる訳でもないのにね、、、

パイパンはさすがにいないですけど汗

結局は本人次第ですが、人からよく見られたいというのを優先するなら脱毛したほうが良いでしょうね。

例えば女性が脇毛も眉毛も全身の毛もぼうぼうだったら手入れをした方が良いと思うはずです。毛が生えない女性は稀なのでみんな毛を剃ったり脱毛したりしています。中にはそんな面倒くさいこと何でやらなきゃいけないんだろうと思う人もいるはずです。
そういった気遣いの波が男性にも来ているんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

別に自分は眉毛は昔から男女共にオシャレの一環としてありましたが、脇毛に関しては自分は何とも思わないです。
気遣いだとまるで男のためにやってあげてる感が出てしまいますが、むしろ女性の場合同性の目の方がキツいと思いますよ。女なのに手入れもしてないんだ、、って同性から見られてしまう方が死活問題な気がします。

そこに男女平等感を出すのは違うかと。
それならば毛が濃い方が好きな女性は異常な扱いになってしまいます。

女性もしてるんだから男性もするべきってのはどうなんだろう??って思います。それなら男性が強いられてる事も女性はしなくちゃおかしいって事になっちゃうし。
(銭湯などで異性が清掃に入る、トイレも小便器をただならべて外から丸見えの状態であってもそこで用を出さなければならないなど。まあ極論ですが)