アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男なんですが、ツルツルの男がどうしても良いと思えません。なんでツルツルが正義みたいな風潮なんですか?
どちらかと言うと見た目よりも皆がそうだから自分もって言う右ならえな人達に嫌悪感を抱いてる感じです。

したい人はすれば良いと思います。自分の勝手なので。ですがこれが正解みたいな顔で脱毛アピールする奴が本当にイライラします。してない人を見下してる感すらありますよね。
努力してないやつみたいな感じ?

女性の体毛事情は男性と違って同性からも厳しい目で見られてしまったりで嫌悪感は特になく、女性は大変だな...と男性のそれとは同次元には捉えてなかったんですが脱毛そのものに嫌悪感出てきちゃいました。

自分の彼女には面倒なら処理しなくていいと思うけどやりたい様にやりなって言ってます。
まあこんな頑固になる事でもないかとは思うんですが、SNSとか友達が体毛を否定するのを見るとイラッとします。

時代を受け入れられないとか遅れてるとか無駄な人格否定する人もいる始末なんで、むしろたかが体毛ごときに必死になってる方が幼稚だと思うんですけどね。

爆発的に流行ったのもコロナで旅行とか出来ないから美容にお金使う人が増えたからって聞きました。今では脱毛サロンも大手ですら潰れてる現状みたいですね。整形とかもマスクしてられるから受ける人が増加したみたいです。結局流行りに飛びついたミーハーなだけじゃんと思いました。

と言う訳で質問ですが、男性の脱毛はスタンダードになってると思いますか?
脱毛してたら偉いんですかね?です。


ちなみに個人的にはそうで無い事を望んでます。
自分が思ってる程誰もかれもしてないと思いたい。

A 回答 (4件)

なるほど・・そういう事があるのです・・


私はもう中年ですし、介護脱毛というのは
割と聞きますけど・・
うちの主人は体毛が濃くて
腕も胸もすごいです。
足の指の毛も伸びていて
一度私が切ろうとしたら
「やめろ」と怒られました。
脱毛・・ムダ毛も全くなくなると
どうなんだろう・・とは思いますね。
ムダ毛っていうけど
なんらかの役割がもしかしたら
何かあるのかもですし・・
世間で脱毛脱毛言うようになったのは
エステ業界とか
美容脱毛業界の陰謀もあるのかもですね~。
よくわかりました。
勉強になりました。
たった今思い出しけど
先日ニュース番組で
子供を脱毛させる親がいるって・・
まだ小学生の子を・・そうそう、そういう時代なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すいませんなんかただの愚痴に付き合わせてしまったみたいになりました...
そう小学中学でもやらせたりする様で、成長期に影響ないのかな?と思ったりしました。

でも美容業界も結構危機的状況になってるらしいので、落ち着くまで我慢しようと思います

ありがとうございました!!

お礼日時:2024/01/20 01:45

なんでツルツルが正義みたいな風潮なんですか?


 ↑
平和で、男に猛々しさを求めていない
社会だからでしょう。



どちらかと言うと見た目よりも皆がそうだから自分も
って言う右ならえな人達に嫌悪感を抱いてる感じです。
 ↑
女性がそういう男を好むからです。



したい人はすれば良いと思います。自分の勝手なので。ですがこれが正解みたいな顔で脱毛アピールする奴が本当にイライラします。してない人を見下してる感すらありますよね。
努力してないやつみたいな感じ?
 ↑
女性にモテるための努力をしていいないやつ。
まさに、男は女性が作る訳です。



時代を受け入れられないとか遅れてるとか無駄な人格否定する人もいる始末なんで、むしろたかが体毛ごときに必死になってる方が幼稚だと思うんですけどね。
 ↑
いや、根は深いと思います。
テストステロン、という男性ホルモンが
あります。
これが多いと、男は猛々しくなり、体毛も
濃くなります。
先進国では、このテストステロンが
減少しているのです。
これが減少すると、精子の数が減って
奇形が増えることが知られています。

つまり、こういう風潮が続けば
男が男でなくなる世界になるかもしれません。




と言う訳で質問ですが、男性の脱毛はスタンダードになってると思いますか?
 ↑
ワタシは、そんな奴らはオカマだと
考えています。



脱毛してたら偉いんですかね?です。
 ↑
男が化粧するようなものです。



ちなみに個人的にはそうで無い事を望んでます。
自分が思ってる程誰もかれもしてないと思いたい。
 ↑
ワタシの周りにはいませんね。
もっとも、年寄が多いけど。
    • good
    • 0

ツルツルが正義という風潮があるのですか?


生やしておきたい人はそうすればいいですし、
脱毛したい人はそうすればいい・・
それだけです。
脱毛している人が偉いとは思いませんし、
どうでもいいです。したいひとはすればいいし
そういう人を見てイラつくこともないですよ・・
(どうしてそんなにイラつくのでしょう・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

年齢にもよりますが、あるんですよそれが。
芸能人とか有名人がこぞって広告塔になって今は当たり前!みたいな空気。人気のインフルエンサーとかが推奨してたり。
あと中年以上の世代にもツルツルな人多いですよ。
なんか介護脱毛とか言って。まあそれは相手を慮ってなので理解出来ますが。

質問文にも記載しましたが、そう言う人を見てイラつくと言うよりかは美に対する努力をしているアピールする人にイラつくんですね。男性にも女性にも。広告とかも清潔感がないとか身だしなみ出来てない煽って毛がある事に劣等感を生ませようとする感じがイラつくんです。

先に言った通り体毛に関する意識って年代にもよると思いますが興味無い人からすれば何それ?って話ですよね。自分も周りにそんな人が多くなかったら何だそれ?って思うと思います。

お礼日時:2024/01/17 17:31

おじさんは最近頭の脱毛に悩んでるぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A