dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

孤独は嫌いだけど1人でいるのが好きだという人いますか?

A 回答 (5件)

孤独の定義をどう考えるかで変わるでしょうね。



例えば
ソロキャンプでソロが良いけどキャンプ場に誰もいないのは嫌だ。
登山で単独登山が好きだけど誰にも会わないのは嫌だ。
家族と家にいてもリビングに一緒にいるのは嫌で自分の部屋に一人でいたいが家族が家にいないのは嫌だ。

こういう事例が質問に当てはまるのか?当てはまらないのか?孤独の定義も人それぞれ多少違うだろうから良く分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 12:44

学校などみんながワイワイ仲良くしている場で1人だと嫌な感じがしますが(孤独)



1人の場や平気な場で1人だと楽だと思うことも多々あるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 18:58

時には1人で自由に過ごしたいと思う事もあるので、そんな時は1人でいるのが好きって事もありますよ^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 11:02

一人でいるほうが気楽でいいので孤独とは違います。



孤独が嫌いな人は相手に合わせストレスを溜めながら
でも無理して群れたがるので両方ってどっち付かずの
考えかたですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 22:35

孤独ではなく孤立の間違いではないですかね?



そもそも一人だけでいることが孤独という意味になるんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A