プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯磨き粉を間違えてちょっと飲み込んでも太りませんか?食品としてみたいなカロリーはないですか??
不安不安で眠れません。。。

A 回答 (2件)

歯磨き粉のなかでまともに熱量を持っているは【ナトリウムサッカリン】くらいですが、人口甘味料は天然甘味料より人体への吸収力が極端に悪いため、歯磨き途中で成分を多少飲み込んだとしても、『1kcal』にも満たない量であると推測されます。



ですから飲み込んだとしても全く問題はありません。
    • good
    • 0

大量に飲み込めば健康上問題が出ますが、


歯磨き使う量程度を飲み込んだぐらいではほとんどカロリーはなく
健康上の問題は全くないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A