アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月来客があり、部屋の飾り付けをするのですが2月半ばって何飾るべきでしょうか?
2月は節分ですがもう終わってるし、ひな祭りは早いですよね?

でもお店なのど飾り付けはバレンタイン終わったらひな祭りですよね?

次3月半ばは桜とかで、前倒しでやるべきですかね?

質問者からの補足コメント

• 大体いつも20日とかなのですよね…

A 回答 (5件)

お花なら、梅や菜の花、2月22日は猫の日だから、にゃんことか…(=^・^=)

• 0

雛人形は、「この日から飾るのが正しい」という明確なルールはありません。

一般的には節分の翌日(立春)から2月中旬頃までに飾るのが好ましいとされていますが、節分より早く飾ることにも問題はありません。 ただ、昔から「一夜飾りは縁起が悪い」と言い、お節句の前日になって慌てて雛人形を飾るのはタブーとされています。それでなくとも雛人形はお節句が終わり次第片付けるのですから、お子様のためにも早目に飾って、華やかなお節句気分を盛り上げたいものです
    • 0

花なら、梅とか蝋梅、白椿、日本水仙等

• 0

毎月来客ありって毎日ではないですか。

なんの仕事かしらんへんけど。
家なら床の間の掛け軸か、生花か、
    • 0

バレンタインは大切な人へ感謝を伝える習慣も最近はあるので、その月として飾り付けにすると素敵かも?と、思います。

Thanks friendsのゴールド文字にバレンタインカラーの壁紙、パステルカラーの風船に写メを印刷したもの、小さなプレゼント箱の飾り付けに美味しいチョコと質の良い紅茶があると、呼ばれた人は嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半ばで丁度バレンタインも終わってしまった日にちなのですよね(;´д`)
バレンタインの飾り付けも可愛いですね!
回答ありがとうございます!