アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは脈なしになって連絡なくなったんでしょうか?
それとも元々マメじゃなかったのが出て来たんでしょうか?

2週間ほど毎日連絡を取っている人が居ます。
最初の方はすぐ返事があったり、1日に何通もやり取りをしていたんですが
徐々に頻度が減り、最終的に今では1日に1回返事があるかぐらいです。
私の送った返事から1日経って返って来るので、そんな縛りでもしてるのかと思うレベルです。
その返事に私が30分など早く返した所で、返事は1日経ってからです..

飽きられたのかな〜と、もう脈なしなんだろうなと思うんですがどうなんでしょうか?
仮に脈なしでも返事が来る間は頑張ろうとは思っています。

以前電話した際に全然連絡取らない、返事しない、周りに聞いたら分かる!や、
同級生の女の子からの連絡を無視し続けた結果めちゃくちゃ怒られたと話していたこともあります。

ただ4年付き合った元カノとは1時間に1回ぐらいの頻度で連絡取り合ってたとも聞いたので、でも自分は1日に1回かと落ち込んでます..
もちろん付き合ってるわけでもないので比べるのは少し違うのかもしれませんが。

私とここまでの頻度ではないのは、ずっと話してたら話すことなくなるから、話題なくなっちゃうからと電話した時に言っていました。
私としては都合よくあしらわれただけかな〜とも思うんですが..

やっぱりただの脈なしですかね?
それとも最初は合わせて返してくれていたけど、マメじゃないのが出て来たんでしょうか?
そんな事本人には聞けないので、あくまでも皆さんの予想で大丈夫です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

元々はマメではないのでしょうね 女性はとにかくLINE等もとても頻繁にしますが男性は必要以外はしない方が多いと思います だからその

頻度が好きの程度とは限りません まだ途中経過なので相手の意思が分かるまでは頑張られると良いと思います
    • 0

シンプルにただの脈なしだと思います。

女性って好意がある人には自分の時間を割いてでも連絡取り合いたいと思う傾向強いので。
連絡の内容にもよりますが、自分への返事が1日経ってからというのがそもそも脈なしの証拠です。
でも、気にもしない人に対してわざわざ1日経ってからでも返事を返してくれるその女性はマメな人なんだと自分は思います。
    • 0

そりゃ彼女でもないあなたに、頑張って返信はしませんでしょ

仮に私があなたに連絡するとして、あなたわざわざ返信します?
同級生との事だから顔合わせる可能性がある相手なら多少は返信するでしょう
だがその程度ですよね
それを「返信くれないなんて酷い!」はオカシイでしょ?
そもそも「もう脈なし」って前はあったんですか?
たかが2週間、少しばかりやり取りしただけで「脈アリ」とでも思ってましたか?
あなたの期待を相手に求めるのは違うと思いますよ
    • 0

こんばんは。

ん-。思うに「脈なしか、マメじゃない性格が出てきたかが問題
ではなく、相手は話を楽しんでいたか否かが重要ではないか」と
思うんですよ。

相手は話を楽しんでいたというなら、脈なしかマメじゃない性格
かという話も十分検討する意味はあるでしょう。しかし自分のトー
クスキルが残念で、相手は楽しんでいなかったならそんな検討の
意味はないわけで。。

楽しんでいたと思いますか? それとも残念だったと思いますか?
話題にあるのは回数の話が中心で、話題の盛り上がり状況の話が
出ていませんがそっちが重要だと思うんですよ。

>仮に脈なしでも返事が来る間は頑張ろうとは思っています

相手が楽しんでいなかったなら、その頑張りは相手にとって拷問に
しかならない、という話も出来ちゃうので。。
    • 0