プロが教えるわが家の防犯対策術!

パルワールドがポケモンのパクリだと話題になってますが、確かⅡデザインはもろパクリだと思うんだけど怒ってる人達は何が気に入らないんでしょうか?
任天堂が怒るなら分かるけどユーザーには何の害もないと思うのですが…

A 回答 (4件)

その通りですね。



僕の大好きな任天堂のゲームをパクった許せないと言う感じなのかなと思いますが、
任天堂自体もパクリゲー何本も出していますし、任天堂も明らかなパクリ以外は対応しませんし今回もスルーしていますからね...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/26 17:36

ポケモンファンが怒る気持ち、自分は分からないでも無いですかね。



自分の大好きなコンテンツをマネして金儲けしている人たちのことを印象悪く思うんでしょうね。
特に若い人は、今時学校の授業でも、著作権や商標権等について学びますし、パクリが良くないことだと教えられますからね。

まぁそうは言っても、結局はパクる側とパクられる側の裁判となるだけで、そこに一般のファンの意見が介入されることはありませんがね。
そういった人たちの怒りの声なんて、数ある世論の内の一つに過ぎないということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 17:37

荒野行動がPUBGのパクりだというのに等しいですね。


問題にするのはメーカー間だけでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 17:36

パクりですかね?



むしろ画像合成AI感があります

日本ですとキャラが似てる場合、露骨なお寺衣装とか着せて無理矢理パクりじゃないよ!感だしますけどAIはやりません

しかし炎上のおかげで売り上げは快進撃を続けていますのでありがたいでしょうね

デザイナーもAIなら心は傷まないですな

AI議論が必要かな?とは思っています

なお、無理矢理パクりじゃないよ!をしているので露骨に似ていますが法的問題はクリアした似方ですから問題はないですな

ユーザーは法律家ではないので専門的な指摘の仕方を求める方が難しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/26 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A