dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、早速本題ですが、

昨日パソコン使用中に突然ブラウザが振動し、
終わったと思ったら画面が真っ暗になりました。
実際には画面は見えているので明かりが消えた?様な状態で今に至ります。

OSはWindowsXP、
ブラウザはFoxブラウザを使用し、作業中タブ移動で色んなページを観覧、
ウイルスの場合はアプロダ系統のページ移動で感染と考えられるのですが…、

もしくはパソコンの寿命か、故障でしょうか?

ちなみに現在は起動開始時や、しばらく放置すると自動的に画面が暗くなり再開するときに
一瞬画面が正常に表示後、画面全体が薄赤くなり、明かりが完全に消えますう。

知識不十分なため意味不明な分があるかもですが、
大変困っていますので、どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ノートパソコンですか?


ブラウザが振動っていうのがよくわからないですが、
画面が見えているってことは液晶のバックライトが切れた可能性が有ります。
メーカーに修理を出すことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ノートパソコンです。

最初は焦っていましたが今冷静に考えるとちゃんと見えているのでバックライトが切れてしまったのかもですね。
ブラウザが振動したので勝手にウイルスと判断していましたが、

結果はどうであれ一度修理に出しておいた方がいいのかもしれませんね。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 16:54

ウィルスでは無いとおもいますけど、


たぶん故障ですね、

NO1の方もおっしゃっていましたが、バックライトの故障か
もしくはビデオカード系の故障、
それらをつないでいる配線系の故障あたりが
妥当ではないでしょうか?

修理に出すのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり故障が有力ですね。

ブラウザのブレは切れたときに起きたのかもしれません。
とりあえず一度修理もしくは思い切って買い換えようかとも思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 16:33

画面が見えるのならウイルススキャンをすれば少しは分かるかもしれません


ウイルスよりも故障のような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
一度やってみたものの遅すぎて一度中断してからそれから、
ただ気になるようなこともあまり無かったので、
やはり故障かもですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!