電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京アニ放火はあれだけ怒ってるんだから実際にパクリはあったのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

犯人は妄想にかられた精神障害者であり、パクリがあったとは思えません。

    • good
    • 0

パクリ疑惑に付いては青葉被告がそう主張している状況でパクリ疑惑が認定されるかどうかは分かりません


それはともかくとして
青葉被告が犯行当時妄想を患わっていたことについて被告・原告双方とも認めているところ
犯罪事実で被告弁護人が争わなのは青葉被告が現行犯逮捕されたから
青葉被告の証言から妄想が加害行為を助長したのは確かなので青葉被告の責任能力が問われているのです
我が国は犯罪者であっても生存権が認められているのでやむを得ない理由が無い限りが射殺は認められませんし治療が完全に不可能ではない無い限りが救命治療は必ず行われます。これは日本国憲法によって日本国政府に課せられた法的責務であることからそれにともうな出費は当然の必要経皮です
    • good
    • 1

どこか似ていればパクリと思うかもしれませんが、単なる勘違いもあり得るでしょう。

しかし、それは最終的には裁判で争うしかない問題でしょう。

それを法律でなく、放火で制裁をしたので、論外でしょう。

死刑を犠牲者分の数だけ受けないといけないが、たった一回しか死刑に出来ないのは、大幅な減刑だと思います。つまり、死刑でも感謝しないといけない。
    • good
    • 0

テレビドラマだって


必ず
局に
俺のことを放送したとか
俺の作った話を盗んだと
文句を言ってくるのが
日常です

そういう人が
たくさんいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 08:15

仮にあったとして


まともな思考なら「放火」という
手段を取りません

 いきなり放火をする事自体が異常
状況的に恐らく、京アニ側の主張通り
言いがかりで、容疑者の妄想だとしか思えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 08:15

パクりというのがどの程度のものまでかはわかりませんが、


最近では当たり前となった転生ものや魔法を使う物が全てパクリと主張すれば
だいたいのアニメがパクりになりますね。


責任能力の有無が問われていますが、責任能力の有無にかかわらず
助けず、その場で射殺し、犯人も火傷で死亡した。
ってことにしておいたほうが税金の無駄を削減できましたね。
被告側の弁護士も、打つ手がないから、無罪と責任能力の有無を争っているだけです。
当番弁護士だからしかたなくやっているだけ


あと、もし本当に盗作、パクりがあったとしても京都アニメーションは認めないでしょう。
ビッグモーターが、客の車を傷つけ不正請求してたこともニュースになりましたが
ビッグモーターは害路地に除草剤まいたことしか認めてませんね。
組織的に経営陣が指示していたら、逮捕されているのに逮捕者出てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 07:01

小説が公開されない以上、不明です



捜査関係者は「パクリは無い」と主張していますが、
警察組織というのは無理やり嘘の供述をさせる、調書を捏造する、など朝飯前の組織ですから、
信用はなりません

やはりインターネットに青葉氏の作品が公開され、完全に中立の第三者からの指摘が無い限り、パクったかどうかは不明です

たとえば、京アニの代表は事件発生当初、「青葉という人物が、小説を応募してきたこともなかった」と言っていたようです。
つまり、事件当初は、小説を応募すらしてない奴が、パクったなどと言いがかりをつけて、単なる頭のおかしいやつ、という扱いでマスコミも報じていたのです

ところが、調べていくうちに、青葉氏が応募していたことが、明らかになったのです
京アニ側も嘘をつきますから、全く信用はできません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 07:01

逆に、そう言った妄想で、あれだけの犯罪を


やった異常性を考えると、結局、「死刑相当」の
奴だった、と言う事だろう。

そんなもの、屁のツッパリにも、ならない。
    • good
    • 0

ありません。


主張している内容も公開されていますが、全くの言いがかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!