プロが教えるわが家の防犯対策術!

Abemaテレビやニュースピクスなどのサブスクサービスで 経済評論家として 出てくる 竹中平蔵さんをどう思いますか??

自分は労働大臣ではなかったから。


派遣法を作ったのは 世の中はアルバイトみたいな働き方が好きな人もいて 雇用側からしたら
社員はコストだけど 派遣労働は派遣者側にたった働き方だから。

やたら 欧米と比較する。

派遣法ができたから 給料が少ない 信用性がない。

ブラック企業のような 働き方をさせる会社ができてしまう。

竹中平蔵さんを どう思いますか??

追記 派遣切りで京アニ放火やら その他
もろもろ 犯罪もあります。

A 回答 (2件)

小泉内閣当時に規制改革に辣腕を振るった人です。


そして、規制改革で大もうけをした人材派遣会社最大手のパソナ会長となりました。

あと、なぜか5年間の間、1月1日の前後だけアメリカに住居をうつして住民前を払っていませんでした。
    • good
    • 1

(´・ω・`) 自身の能力の低さを棚に上げた発言はやめた方が良いと思った。


この質問文を読んでの質問者さんに対する感想です。

客観性のない自身の都合に合わせた発言してますよね。
それが問題解決を妨げている。
それを意識して改善することで自己解決できる問題だろうと思います。
あと、自分で調べ定量的な比較をすることも覚えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A