プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、チーム内でいじめみたいなことがあったので、職場の総務の人に聞いてみました。
すると、その人は派遣みたいですが、何往復かした時に、私に言い付けてきた同じチームの派遣が担当者だからそっちに聞いて、というので、聞いたのですが、いい結果は得られなかったので、他に方法がないか聞いたら、その派遣もC Cに加えて頓珍漢な返事をしてきました。まずそっちのチームでしっかり話し合え。という内容でした。

事情があるから、外の人にこっそり聞いてるのに、やりとり全てCCで私と同じチームの人に共有するってかなり無神経だな。って思いました。転送された人は、当然、いじめを行ってる女性ボスに報告しますよね。。。

相当KYなでしょうか?流石に怒って、事情を汲み取る程度の配慮はお願いします。と言ったら、謝られましたが。

A 回答 (1件)

空気読んで一周回って何も言えない感じの人には、法務の世界の人は厳しいと思います。

話し合いができない方が悪いと、何も言わないのも悪いことではないですが、みんな胃に穴があくぐらい誰にも言わずに我慢していたりします。

あるいはもっと深刻な人たちの相談を受けていたりするはずなので、ちょっと仕事が進まないぐらいでガタガタ言うな的な内心そんな感じのような気がします。

いじめられる方も悪いということで、身につまされますね。
    • 0
この回答へのお礼

総務ですよ?派遣なので、そういうコアな部分はしてないと思います。
肌を見た感じでは私より年上だと思うんですが、どんなけ無神経なのか。と思いました。

いじめる奴も最悪ですけどね。
どこの職場にも、こういう女性っているんですよね。女が出世するときは、女っぽい人はやめた方がいいですね。ありがとうございます。