プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣先で社員の人に「派遣は楽でいいよな」や「社員は忙しいからゴミ捨て行ってきて」と言われました。また私のいない時に派遣はずるいとロッカー室で聞いてしまいました。
繁忙期で忙しいのは理解してますが、それを立場の低い派遣にあたるのはどうかと思います。人で不足と言っていますがこのような環境で仕事するならこの先も嫌になりそうなので更新しなくてもいいと思いますか?

A 回答 (9件)

いいんじゃないですか。


どこの会社でも派遣や非正規は最底辺ですよ。
それがいやなら正社員になれば。
ただし派遣やってるような人は人材価値評価は激低ですから
まともな会社ではなれませんが。
まぁブラックや不人気企業で頑張ってください。笑
by 超ホワイト企業エリート総合職
    • good
    • 1

更新しなくて良いと思います。

派遣社員は召使いじゃないので、ゴミ捨て行かせるとかナメてます。

ところで更新ってどういう事ですか? 派遣社員じゃなくて契約社員?
    • good
    • 0

あなたがその職場で働いてどれくらいとか、分からんですし。


その職場での仕事ぶりはどのように評価されているのもその文章からだけだち分かりません。
その一言以外にも嫌がらせとか、酷い事されたとかなら分かりますけど。

嫌なら更新しないでいいのでは?
給料もよいのなら続ければとしか言えません。
    • good
    • 0

色々楽だね

    • good
    • 1

派遣契約は現在の期間満了をもって、更新しなくてもいいですよ。


もっと長期でいて欲しいなら、それだけスキルを認めてるならもっとカネ出せってよ、話です。
    • good
    • 0

派遣やパート・バイトは客観的に見て楽だと思いますよ。

会社の経営数値のことなど気にしなくて良いでしょう。派遣・パート・バイトの賃金で経営数値を云々されたんじゃたまったものではありません。

だからと言って「楽だからゴミ捨ててきて」って派遣にいうのは勤労意欲をそぐ発言です。そういう社員は派遣に毛の生えた程度の人物でしょう。そこで引き続き働きたいなら働けばよいし、嫌なら契約が切れたら転職しましょう。
    • good
    • 1

そんな失礼な社員のいる職場は、更新しなくて良いと思います。

    • good
    • 0

派遣なんかやらなくていいのでやめてください



派遣をやるものがゼロになれば派遣は無くなります

派遣は使い捨ての捨て駒です。

自民党が生み出した悪しき制度

契約しないようにしましょう

使い捨ての駒なので気楽ではありますね
    • good
    • 1

いいと思います。


ただ、次の派遣先が今より条件がいいとは限りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A