電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤマダ電機で派遣社員として働くのですが、派遣でも制服のベストとインカムは着用ですか?

A 回答 (3件)

何度もすみません。


最近は離れてしまった為、最新事情を聞いてみました。
今は(そこの店では)ヘルパーにベスト・インカムはさせていないとのことです。
ズボンは割りと色バラバラみたいですね。勿論黒ならどこにでも通じるとは思います。あと、靴は革靴だと思っておいた方がいいです。
足が疲れるので、少し大きめのにして中敷を水入りとか、足の疲れ対策をされるといいかも。余計な事でしたね。
茶髪も店によります。
営業さんの知り合いもいましたが、確かに大変そうでしたね。
何はともわれ、無理しない程度にがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきお世話になっています。
基本的にヤマダ電機で働く際のシャツやネクタイの色、身だしなみについて教えていただけますか。
みんなべスト・インカム着用のイメージ持っていました。店として客に分からないようにするということでしたのでしょうか。
派遣でも価格交渉は受けないといけないでしょうか。派遣なのに社員と無理やり言わされるような風習がありそうな店ですか?

お礼日時:2008/02/08 21:45

1です。


あー…携帯にもいましたね、ベストの方。
知ってる方は退職されましたが、そういえばちらほらいました。ごめんなさい。
基本的にはスタッフジャンパーですけどね。週5日入ってる人はベストだったと思います。ごく最近は見てないので詳細は違うかもしれません。ちょっと聞いておきます。

派遣一斉に切られる、とかの心配もありますし、精神的にも嫌なもんみさせられるだけでもつらい部分ありますよ。
直属のフロアー長と店長がいい人だといいんだけど…
こき使う部分に関しては、少し改善されてますがヤマダのそういうのは時間が経つと元に戻る傾向があり、また店舗によって決まりごとが違います。適当な会社ですので。
最悪だと思っておけば、多少ましに感じるかも?
もちろんいい人もいっぱいいますよ。ヘルパー同士でしたら楽しくお仕事できると思います。駄目なのは幹なので…

この回答への補足

ヤマダは働く派遣社員よりも営業担当の方が気を使っている気がします。まだ、正式には決まっていませんが、担当の方から「大丈夫ですよね。」と何度も念を押されています。
やっぱり店長やフロアの社員次第ですね。
携帯コーナーはインカムいらないですよね?
あと、ベストの下のスラックスは自腹ですよね?無地の黒しか駄目ですよね?

補足日時:2008/02/06 19:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回に続いて答えていただきありがとうございました。
実際に働く際の参考になります。

お礼日時:2008/02/06 19:38

インカムはつけないと思います。


派遣に関する事で、ヤマダがニュースになったのをご存知ですか?
それもあり、今は全面的にやめている…はず。
ベストは人によりつけていますが、聞いてみると本部派遣だったりしますね。
要は派遣じゃないっていう。基本はベストもつけないとは思います。

というか、あそこで働くなら他の電気店をおすすめします。
そこで多大な被害を受けたものより助言です。
その店の人間性による部分は多々ありますが、基本的にはどこでもいろんな意味で大変だと思ってください。

この回答への補足

私の場合は携帯電話販売になりそうですが・・・・。
確かにきついというのは派遣会社の方から伺い、覚悟しないとすぐに
契約切られると聞きました。
もし店舗について教えていただければと思いますが、派遣社員へも厳しいのでしょうか。
あと、店舗での服装を教えてください。

補足日時:2008/02/06 18:16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡頂きありがとうござました。
やはりこの店の評判はどこで聞いてもきついですね。

お礼日時:2008/02/06 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!