プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣のタイミーについて。
以下について教えてください

同一現場で月に78800円以上は働けないらしいですが、この、月、というのは毎月の1日から月末までのことでしょうか。4月に限界までいったら、5月にはまたリセットされて同一現場で働けますか?

2
一週間に40時間を超えて働けないとのことですが、この40時間は実働時間ですか、拘束時間も含みますか?

3
2番の質問に付随しますが、この一週間という決まりは、なん曜日からなん曜日を基準にしていますか?タイミーには日曜日が起算とかいているのに、タイミー問い合わせメールしたら月曜日起算とか。わからなくて混乱しています

すべてに回答できなくても少しでも良いので教えてください

A 回答 (2件)

1:毎月の1日から月末までのことです。

2:実働時間=拘束時間ではないですか?
3:日曜日(法定休日)は基本的に休まないといけませんので、月曜日起算です。
    • 1

一番最初の回答者さんのはタイミーの経験者のかたでしょうか?

労務を少しかじっている私からすると若干違う気がするので、書かせていただきますが、もし間違っていたらごめんなさい
1.タイミーの方に問い合わせした方がいいです
2.拘束時間ではなく、実働時間です。
しかし、タイミーの規定次第ですが、次の週で振り返りとかができるかもしれません。
労基法で36協定等があればそのようにできる場合があります。
3.起算日は会社によって違うので、タイミーに確認した方がいいです。
サービス業などは日曜は法定休日になりません。
日曜起算のところもあれば、月曜のところもありますし、毎月1日起算のところもあります。
(1日〜7日を第一週、8日〜14日を第二週とするという感じ)
    • 1