dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣会社について教えて下さい。
現在、転職を考えていて先日ある派遣会社に登録をしました。色々と仕事を見ている中で思ったのが派遣の方が高時給での募集が多いという事です。なぜ派遣はこんな時給が高いのですか?
職種にもよると思いますが平均時給が1000円ぐらいでした。
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

派遣は一ヶ月契約など使い捨てだから。

派遣はやめて直接雇用やりましょう。だらだら派遣続けて年取ってから直接雇用やろうとしても年齢制限で首回らなくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
そうですね!
もう少し考えてみます。

お礼日時:2017/11/08 10:49

使い捨てだからです。

即戦力であり必要な時に使えるから。
高いと思うのは近視眼的。社会保障は貴方自身で行わなければならない。
生涯収入で考えられない人は多くいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
派遣は派遣で大変ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 10:50

いらなくなれば切るのは正社員より


全然簡単だからでしょう。
また退職金や手当なども必要ないし、
全体的に安上がりになるからじゃないですか。

でも仕事にもよりますが、時給1000円なら
社員のほうがもっと高いと思いますが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
おっしゃる通りですね。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2017/11/08 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!