アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員で時給1500円台って、安いほうに入りますか?

派遣で2交代勤務、交通費合わせて月27万の手取り22万円前後です。これで賃貸で一人暮らしするのはやめた方がいいでしょうか? ちなみに地方住まいで車持ち、貯金は300万程度です。42歳、独身男。

A 回答 (6件)

今まで、仕事をして、経験は、無価値だったのかな

• 0

特に能力がないならむしろ良い方でしょ。

普通は地方派遣社員(事務員)なんてつき20万(額面)ぐらいでしょ。

企業が会社に払う費用として時給1500-1800円ぐらいでしょ。
    • 0

目指せ、正社員だと思います。

なので、今より改善するならステップアップの第一歩としては良し。
    • 0

正社員50代年収2倍以上でも、ボーナス抜きにして月額を労働時間で割ればそんなもんでしたよ。

最低賃金底上げの見えない部分でしょうか。社員総額は変わらないのですから、リストラするか伸びないかですね。
    • 0

派遣は忙しい時だけ働いて貰う臨時の人、保証も無いから時給が高い。

派遣手数料も加わるから会社は持っと多額で雇っています。仕事に付いてこられないと代わりの人間に代えます。何の保証も安定もないのが派遣です。
一人暮らしをするかしないかは本人次第です。あくまでも求人募集に書いてある金額は、この位貰っている人もいると言う事で、貴方にあげますよと言う意味ではありません。経験者や能力を認めた人の貰っている金額だと思って下さい。そんなに条件が良いのなら辞めないし募集もしていません。
    • 0

42歳なら35-40万稼いでいるのが相場(正社員)だと思うが

• 0