アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の方が派遣会社が仕事を紹介してくれて楽だけど。

派遣てすぐクビになるのですか?

確かに、派遣の方が時給も高いし、企業にしてみれば、すごく出来る人でないと要らないのかも。

企業は人手不足を補う為に派遣を頼んでるだけなのかも知れないし。

だったら、アルバイトやパートで地道に探した方が良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

派遣で数社経験してますが、こっちから更新やめますって言わない限り切られたことないです。


少なくともIT系は、仕事をちゃんとしてたら切られるってほぼないと感じました。
    • good
    • 0

契約更新時にクビになる可能性はあります。

特に欠勤や遅刻が多い人からクビになるでしょう。一度雇われれば、仕事で致命的な問題を起こさなければ、能力は関係ありません。
    • good
    • 1

派遣社員には常傭型と登録型があり、常傭型は派遣が終わっても次の派遣までの給与は出ますよ。


>企業は人手不足を補う為に派遣を頼んでるだけなのかも知れないし。
そうですね、自社で雇用するか、派遣を依頼するか、業務委託にするか、最も自社に都合の良い方法を選ぶ訳です。
労働者にとって何が一番良いかは、いろいろな事情・諸条件次第でしょうね。
    • good
    • 0

期間を定めて戦力を求められている存在ですから、必要とする能力が無ければバイバイ。

人減らしが必要となったら、外部の人間からバイバイです。
多少給料が安かろうと構わないのであれば、アルバイトやパートを探したほうが良いかも知れません。
社員採用やより高い時給を望むのであれば、派遣で実務経験を積んだほうが評価されやすいと思います。
    • good
    • 2

なります


その場のあいさつができていないというだけでも帰れと言われます
企業は能力のある人を仕事に回してくれと派遣会社に依頼します
来た人が脳力不足だと この人だめ 別の人に交換してと言えます。
アルバイトやパートは会社がその人と直接会って雇うだけの能力があるかを判断しますから採用されたら定着はできます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A