プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタルが強い人や、根っこからポジティブな人に質問です。

私はメンタルが弱く、ネガティブです。
すぐ不安になってダメな方に考えてしまうのですが、メンタルが強い人は下記のことは考えないですか?
同じ状況のときどう考えますか?

1、恋人からの連絡が遅いと不安になる。
また、自分も遅く返したら相手が離れていくと思ってしまう。

2、仕事で自分ができない、向いてないと思う仕事をしないとだめなときや、ミスをして怒られたときは辞めたくなる。

A 回答 (5件)

1、恋人がいると過程するなら連絡は前もっていついつするか相手に話をした上でその時間になったら通話する。



2、将来的にまだその職場でスキルアップ出来そうなら仕事が出来るように学習する。

スキルアップするチャンスすら与えられずに、上司や先輩が怒ってばかりな環境なら上司や先輩が無能なので退職する。
    • good
    • 0

1


少しでも早く
婚約 同棲 結婚して下さい
2
仕事努力です。
人柄 物凄 知性
教養スキルアップして下さい
併せて経済力です
副業可能なら今時女性のダブルトリプル
ワーカーなど履いて捨てる程います
ブランドで固めろとは言いませんがせめて身
繕い整えて頑張って下さい
    • good
    • 0

1、離れたら離れたでしょうがないと思っている。

何度もそういったつらいことを経験しているため、無理なものは無理だと分っている。離れたらそれはその人とは縁がなかっただけで、無理せずありのままの自分で接する。

2、仕事も同じ、何度も失敗やしんどい仕事を経験しているため、無理なものは無理だと分っている。自分の得意なことを頑張って、苦手なことで良い結果が出なくてもそれはそれで苦手なんだから仕方ないと割り切っている。
怒られ慣れすぎてどういう謝罪の仕方をすれば上司の怒りが鎮まるのかをマスターしてしまっている。
    • good
    • 0

1.


1日2日くらいは、気にしなくてもいいと思います。
「忙しいんだろうな」と。
急ぎの連絡の場合は電話しましょう。

2.
ミスをする場合、仕組みが悪いことがほとんどです。
仕組みを作るのは会社の仕事です。
少なくとも、教えられる側の仕事ではありません。
上司は「言われた通りやればミスしない」と言われるかもしれません。
しかし、情報伝達の手段として「口頭」を選択したのが間違いなのです。
資料を見せて説明し、慣れるまでは資料を見ながら作業をさせれば、かなりミスを減らすことができるでしょう。
資料を見ながら作業したのにミスが起きたら?
そりゃあ資料が悪いんですから、資料を直すのです。
    • good
    • 0

メンタル安定させるには「期待しない」「依存しない」「執着しない」ということを覚えておくのが良いです。

強い期待があると相手に振り回される。執着しすぎると「私は大切にされない人間」と自己否定してしまう。「どんなに近い人でも他人は他人」と考えると少しずつ期待を手放せて心が軽くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう思うようにします。
少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/25 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A