プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は職業訓練校に通っています、2回授業の途中で帰りたくなりました。
辞めようか悩んでいます。卒業まであと2か月と数日です。

A 回答 (5件)

「職業訓練校」は、ある意味で「特定の職場で仕事を続けることの訓練」でもあります。



「辞めようか悩んでいます」は、就職してからもやって来る迷いなのでしょうね。
どのように自分の中で折り合いをつけるのかも、この際「訓練」した方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。考えてみます。

お礼日時:2024/01/25 14:53

心底辞めたくて嫌なら既にもう辞めているでしょ?


悩むという事は まだ継続できるという事。
ただね。
選択した科が自分の遣りたかったことではないというなら
辞めて入りなおすべきだと思う。
卒業したら確実に就職できるという保証はないから。
2か月を我慢できないなら就職しても余程自分のお気に召さない限り
また辞めるんじゃない?
仕事するって ある意味 忍耐と我慢しかないもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに心底辞めたいなら相談なんてせずに辞めています。
選択した科は就職したい職種に必要な勉強です。ワードとエクセルです。

確かに2か月を我慢できないなら就職しても余程自分のお気に召さない限り辞めるでしょうね。

確かにそうですね。

お礼日時:2024/01/25 13:56

ここで質問すれば


あともう少しなんだから頑張って卒業して下さい。
と回答がつきます。

でもあなたの中でもう無理だからやめようと
心に決めているなら
質問しても無駄です。

自分の思う様にやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めたい気持ちもありますが、就職したいので卒業までいるか悩んでいます。

お礼日時:2024/01/25 12:53

やる気がないのであれば、止めた方が良い。


それは、あなたのためではなく、一緒に習っている人のため。
 
教室でやる気のない人がいると空気が悪くなる。
そして講師も教える気力が落ちる。
 
自分が何をするべきか?
自覚した方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、悩んでいます答えが出たら実行したいと思います。

お礼日時:2024/01/25 12:50

スキルを身につけて就職で有利にするために行ってるのに、やめたら意味ないですよ。


どうするつもりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかたないよ、辞めたいと思ったの一度だけじゃないし

お礼日時:2024/01/25 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A