dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
人生病んでいます。心も病んでいます。

社会の底辺でもがき、努力しても這い上がれず、貧困、コミュ障、ぼっち。

自分の根本的な人生の課題を解決するために、努力をしても成果はでず。

安心が欲しいなら、貯金をしたり、勉強したり、しっかり仕事をしたり、とあるかと思いますが。。。

憂さ晴らしで風俗に行けば少しはあんしんできたりするのでしょうか。
そんな事は無いというのは頭ではわかっているのですが。バカですね。
この年になり性欲もなく、女性に関心もないのに、風俗行ってもお金がでていくだけなのに、
しかも人との交流が苦手なのに優しくされるのでは、という幻想を抱きます。

お酒を飲めば苦しみから解放されるのではないかと思うこともあります。

そんな事は無いことはもう充分わけっているのですが。。。

皆さんは人生の不安から逃げる、一時でも逃げる場合、
または課題に立ち向かう精神力をどのように養うのでしょうか。

今の私は筋トレで自分を疲れさせることくらいしかできません。
または本を読み、自分の世界に浸る。

人付き合いが苦手なので、人と会うことがなかなか安らぎにつながりません。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

安心する為に働いている人が多いかと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういった底辺同士でネットの中で傷の舐め合いしたら楽になるかもしれませんね。

僕はこんなに酷いんだ、
まだまだマシだよ。僕はもっと酷いんだ。 
まだまだ。私はもっと悲惨だよ。
なんだ、僕はまだマシな方なんだ。

みたいな。

負け組の努力など全くの努力にもなってない、時間の無駄でしょ。 

成果出ない努力など時間の無駄で、それならエロい夢でも見るの期待して寝たほうがマシ。

借金とか、貧困とか、無職とか、色々なジャンルの負け組が集まりそうなとこを覗いてみては?
    • 0