アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooでも知恵袋でも、回答0の質問になぜ知りもしないのに適当な短文回答する人が多いのですか?
一番乗りを狙ってるからなんですか?

A 回答 (8件)

ここではあまり感じませんが知恵袋はカテマスに執着


してる人がいるので回答の多い質問よりは少ないほう
がベストアンサーに選ばれる可能性があるのでそれに
かけて回答してると思います。

前に利用してた知恵袋のカテゴリーで24時間体制で
どんな質問でも首を突っ込み回答数の少ない質問を拾
ってた人がいました。
    • good
    • 3

回答がつかないから、可哀想に思って無理矢理回答してるパターンもありますよ。


誰かが発言して、その場の誰も返さなかったら可哀想でしょ。そんな時に、気を使って応えてくれる人が中にはいる。それに近いです。
    • good
    • 5

暇だからそんな回答0の質問を見て、可哀想だから取り敢えず何でもいいから回答してあげて数字を付けてあげよう…と言う様な優しさからなの

うか?
    • good
    • 4

そういう意味不明な人が確かにいますね。


たまに別の回答者の回答を読むけど、「なんじゃこりゃ?」というのは見かけます。
もしかしたら{一番乗り}したいだけかも?
もっと、どうでもいいのが、プロフ見てから偏屈なカキコを見ますね。
    • good
    • 4

回答数0だからとりあえず回答しとけば、


利用方法をよくわからない質問者や、必ず誰かにベストアンサーしなきゃならないと考えてる質問者からベストアンサーGETできると期待してるからなんじゃないかな。
    • good
    • 4

教えてgooでも知恵袋でも老若男女誰もが参加できる匿名サイトです。

もしかしたら小学生やキ●ガイの類いがイタズラ投稿してるかも知れません。

いずれにせよ不特定多数に質問を公開するというのは当然ながら招かざる回答者の目にも止まるだろうし、そういう事なのです。
    • good
    • 3

プロフィールページに「1stアンサー獲得数」という項目があります。



何の指標なのか意味不明ですが、何か御利益があると思ってる人もいるのでは?
    • good
    • 4

じゃあ来月からまたポイント荒稼ぎの元外タレ俳優の写真の利用者がChatGPTでダラダラ長く書くからそれにありがたがってベストアンサーしたらいいんじゃないでしょうか。

ここは一般人でほぼ専門家の回答は、付きません田舎のおじさんやおばさんが書き込む一般的な意見なので高望みしないことですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A