取引先さまから EOS発注システムで納品してほしいと依頼がありました だいたいのシステム内容はわかりますが どのくらいお金がかかって どこに頼んだらよいかわかりません。自分でできるタイプはあるのでしょうか

A 回答 (2件)

貴社のシステムを構築された会社に頼むのが一番でしょう。

以下、だいたいの費用です。

初期費用
○通信機器 2、3万
○通信ソフト 5万~10万
○プログラム作成・現調 60万~150万

継続費用
○電話代
○データ料(1件につき4、5円)

あと作業としては取引先の商品コードと貴社の商品コードを照らし合わせるためのマスタ登録が必要です。
    • 0

ELECTRONIC ORDERING SYSTEMは業種によって様々な

形態がありますので、この質問内容だけで明確な回答は
期待できませんよ。
業種によってはパッケージ化されたソフトウェアもあるかもしれません。
取引先がVANセンターを利用してるので、それに合わせた
受発注システムを使え、と言ってる場合もありますし。
取引先がEOSにて既に発注業務をしているのであれば、取引
先のシステム担当者に聞くのがいいのではないですか?
    • 0