性格いい人が優勝

現在、富士通の電子カルテHOPE/Dr'noteを使用しています。
余りにも未集金が多発しています。
富士通の電子カルテは、こんなに多大な額の未集金が発生しやすいのでしょうか。
未集金の多発は、当院ばかりではなく、関連病院でも多発しております。
富士通の契約会社がシステム開発をしていますが、担当のSEが余り頭が良くないらしく、対処方法を取ってくれません。
また、当院の電子カルテの管理者も、事務部門でも未収金の対処をしようとしません。

この電子カルテを使用し、未集金に対してどのような対処方法を取っているかをお教下さい。

A 回答 (3件)

未集金が発生してしまうのはシステム上の問題なのでしょうか?それとも取り扱い上の問題でしょうか?


システム上の問題であれば使えないシステムですし、そんなシステムを富士通が開発するとも思えないです。

富士通は開発だけして直接サポートはしてくれません。販売&サポートは富士通の代理店がやっていると思います。その代理店の取り扱いの指導やサポートがダメなんじゃないでしょうか?代理店を変えてみる検討をされてみてはいかがでしょうか?
そのような問題を放置している代理店は問題があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

システムには大いに問題があると考えます。

富士通は、開発だけして、サポート体制は極悪です。
代理店のサポート体制も極悪です。
富士通・代理店ともに、問題を放置しています。
ここの電子カルテは最悪ですね。

お礼日時:2003/08/12 01:04

結局、責任の所在が不明確なのが問題なのではないですか?



また、未集金が発生するときの原因を切り分けるのが
重要だと思いますが、それはどうなっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、電子カルテの責任者はいますが、一向に対処しようとしません。
原因はあり、明確に分類できます。
切り分けても仕方がないですね。

お礼日時:2003/08/12 01:01

素人ですが。

同業者で研究会やメールリストを開設して対処すべきでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難う御座いました。
同業者で、電子カルテに明るい人はほとんどいません。

お礼日時:2003/08/12 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!