公式アカウントからの投稿が始まります

人だけの問題ではないと思いますが、従業員100人程度で業務システムを外注するとどのくらい費用がかかるのですか?

A 回答 (4件)

前の回答者のように金額のガイドラインは難しいです。

• 0

すでに皆さんが回答されていますが、業務によって大幅に変わってくると思

います。

また、大変失礼ですが、ご質問の内容から推察するとシステム構築に関して
の経験をあまりお持ちでないのではないでしょうか。

まずは、技術力より「人間として信頼できる」システム構築業者を探して相
談することが早道だと思います。

もっと言えば、信頼できる(なんでも言い合える)人がシステム構築プロジ
ェクトを運営することと、akidesuさんの組織(経営者)がシステム化によ
り業務のフローを変える(変わってしまう)ことを受け入れる準備があるこ
とだと思います。
    • 0

業務システムの価格に関しては、従業員数には殆ど依存しませんので、なんとも言い難いものがあります。

基本的にシステムの機能数とその機能の複雑度に依存しますので、御社がどのようなシステムを構築したいのかにより、50万円で済む場合もあれば、2000万円になる場合もあります。

参考までに、私が以前受注したシステムの価格を概算で挙げます(ちなみに、弊社は市場価格よりかなり安い方ですので、一般的な価格はもう少し高めになると考えてください)。

1.広告業150人  受注管理システム   800万円
2.広告業150人  誌面管理システム   300万円
3.印刷業50人   工程管理システム   500万円
4.製造業1500人 原価管理システム   1800万円
5.運送業5人    在庫管理システム   500万円
6.人材派遣業10人 スタッフ管理システム 500万円
7.卸売業100人  在庫管理システム   1200万円
    • 0

もう少し具体的な内容を質問しないとどなたも回答しにくいと思います。

「業務システムの外注」とは業務そのものを外注してしまうアウトソーシングのようなことでしょうか。それとも業務に使う情報システムを外注で構築してもらう事でしょうか。また、
・対象業種(製造業、流通業、サービス業など)
・対象業務(生産管理、販売管理など)
はどのようなものでしょうか。これらの違いで従業員100人の意味も大きく違ってきますよね。
    • 0