プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良県に、定期運用のJR特急が運用される時は来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

関西圏は関東圏と違って、JRと私鉄の相互乗り入れが無いし、私鉄が強いからJRは互角に戦いが出来るかな?



既回答の様に、JR在来線に特急を走らせても、近鉄にはすでに大阪~名古屋間に特急が走っている実績があるし。
大阪~奈良間の線路行程はJR在来線は大回りに対して、近鉄は生駒山を無トンネルで直線に近い二重の線路行程なので、JRがどこまで対抗できるか・・・。

----

あとは、女性の高市早苗国会議員に首相になってもらって、リニア新幹線か、北陸新幹線のどちらかを、京都・大阪を通らずに、政治路線として奈良ルート~四国ルート~九州へかな・・・・。
    • good
    • 0

かつては走ってました。


特急「あすか」
https://rrc-ob.com/?p=4219
かなり昔の話ですし、短命でしたので、
さすがに知らないですね。
    • good
    • 1

ないでしょう。



近鉄に完全に負けている上に大阪、難波からの移動時間でも負けますからね。
    • good
    • 1

おはようございます。



定期特急としては、
▪らくラクやまと
https://trafficnews.jp/post/129944

また今後の予定ですが、名古屋⇔奈良の関西本線で実証実験が行われます。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD0530A0V01 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A