プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本パスで安くかつ効率的にそして快適に回る行程をお教えくださいません?

ルール1特急新幹線が運行されていたら利用する
ルール2県の一部でもかすめていればその県は通過したことにする。

質問者からの補足コメント

  • JR東日本管内全ての都県を通過するゲームです。

      補足日時:2023/01/30 00:50

A 回答 (3件)

補足コメントを出してくれましたんで回答させていただきますが、


「JR東日本管内すべての都県の通過」が条件でしたら簡単ですね。
長野・上越・東北・山形・秋田新幹線を全て乗ることにより神奈川県・千葉県・山梨県以外は制覇できるので、無理をすれば2日間で可能かと。

実際に秋に同じ切符が発売されたときに私自身が行った行程は
1日目 神奈川県から出発して東京から長野新幹線で上越妙高まで行き在来線に乗り換えて新潟まで行き大宮まで上越新幹線、東北新幹線(山形新幹線)で新庄まで進み宿泊
2日目 新庄から大曲に行き秋田新幹線に乗り換えて秋田まで行き折り返しで盛岡まで同じく秋田新幹線を使い、盛岡から東北新幹線で新青森に行って折り返して八戸で下車して宿泊
3日目 八戸から八戸線に乗り久慈で三陸鉄道に乗り換えて盛まで行きBRTに乗車して前谷地まで向かい、古川まで在来線に乗ってから東北新幹線で盛岡まで戻って、盛岡駅前で冷麺と焼肉を食べてから東京に新幹線で戻りました。
殆ど日中は移動でしたが、1日目と2日目は夜6時から8時くらいには行程を終えるようにプランを立てて実行しました。
3日目に三陸鉄道に乗らず八戸から東京に午前中に戻ってくれば神奈川・山梨・千葉の路線も踏破可能ですよ。
ご存じかとは思いますが、茨城県は東北新幹線が県内をほんのちょっとだけ通過してますので、それでもOKならですがWWW
    • good
    • 0

先の回答者さんの言う通り、その2つのルールだけでは


貴方が何をしたいのかが判りません。具体的な目的等を出してもらわないと。
例として「3日間でいくつの都道府県を回れるか?」とか
「JR東日本の新幹線を全線制覇する」とか
それらの目的について貴方の挙げられたルールに基づいて考えるというのなら、暇な方が回答してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

どこを通りたいのか


効率的って何が?費用?時間?
快適ってあんたがどういうのを快適と感じるのか知らんし
質問がまったくイミフなのでどんな天才も答えられないよ
カミサマも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!