プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金属加工業に転職して1年になります。

自分1人で仕事をやっている時は上手くいってる感じなのですが、今回の仕事は他の会社からの委託で他の会社の人と共同で作業することになりました。
自分は初めてで手順も動きもイマイチで、上手くいかなかったと思っています。
他の会社の人に、貴方は動きがうちの会社の上司に似ていると言われました。
自分は使えない奴だと言われた気がして、ショックで死にたくなりました。
大袈裟だと思いますが、真剣に悩みました。
気持ちを切り替える方法などあれば教えてください。

A 回答 (3件)

使えるか使えないかはあなたの思い込みでしょう。



その上司ができない上司ならばそういう受け取り方もわかりますが(笑)
そうではないんでしょ?あなたが勝手に思ってるだけなんでしょ?

職種が全く同じならばそりゃぁイマイチな動きに感じたかもしれませんが、相手は、新人の割にはよくやった、うちの上司並みだ、といったのかもしれませんし。

そんな私も、へこむときはありますが、旋盤→旋盤への転職なので割とスムーズにできていると思います。ただ、自分が思ってるだけで上司は評価してないようです。悲しいですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の思い込みですが、昔からネガティブに思う癖があります。
以前、前の会社の先輩にもネガティブだと言われた事があります。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 06:07

気がしてって、それはあなたの捉え方がネガティブ思考なだけでしょ?


じゃあ、その上司がつかえないクズって事ですか?
その上司の方がこんな捉え方されてショックだと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、自分はネガティブな性格です。
難しいですが、改善しようと努力はしています。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 06:00

金属加工業といっても、プレス工と旋盤工とでは求められる技能が全然違うくらいの事は理解していますよね。


たったの1年で先方の会社の上司並みの技能を身に付けられたことは、誇るべき事柄だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

励ましてもらいたい訳ではありませんが、自分は使えない人間だと思っていました。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A