アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の左翼は国内外で数多くのテロ事件や立て篭もり事件を起こしてきましたがなぜ日本では左翼に対する軽蔑が浸透せず、それどころか「左翼=平和主義者」という誤った考えが浸透してるんですか?

A 回答 (5件)

日本では左翼に対する軽蔑が浸透せず、


  ↑
ある程度は浸透していると思います。

サヨクと言われるのを嫌がり
革新と言い換えていますから。




それどころか「左翼=平和主義者」という
誤った考えが浸透してるんですか?
 ↑
1,右翼が国防を考えているのに対し
 左翼がそれに反対して
 平和、平和、9条を守れと連呼して
 いるからです。

3,右翼団体に対して、マスコミは 
 右翼と言いますが、
 左翼団体に対しては、過激派左翼以外は
 市民団体と呼びます。
 だから、人々は、誤解するのです。

 右翼は怖いけど、左翼は一部過激派以外は
 怖くない。
    • good
    • 0

「アカ」の言葉を御存知無いようですね。


昭和生まれの多くに遺伝子として組み込まれています。
だから、左翼=平和主義者などは有り得ないです。
    • good
    • 0

>それどころか「左翼=平和主義者」という誤った考えが浸透してるんですか?


あなたが無知蒙昧の徒で似非右翼の口車に乗せられているからですね。
    • good
    • 1

0か1かで語るのは厳密には不適切ではあるのですが、どちらかというと逆でしょう。



平和主義者=左翼という悪評が浸透しています。
例えば、急進的な右翼の方が自分の考えに沿わない穏健派を批判するのに、左翼とレッテルを貼ることはありますね。
    • good
    • 0

まともな知能を待ち合わせている人は様々な個人や団体がそれぞれの考え方や行動をしていることを区別できますから、すべてを「左翼」でひとくくりに否定はしないんですよ。



難しいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A