プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪さをした人を更生させるといいますが、更生したところで被害者は甦る事はありません。
冤罪はもちろん許されませんが、それ以外は、殺人をおかした者は一律死刑が望ましいと思いませんか?

A 回答 (7件)

悪さをした人を更生させるといいますが、


更生したところで被害者は甦る事はありません。

その通りです。
方や罪も無いのにむごたらしくころされている。
罪のある方が、衣食住医療を保障され、天寿を全うする
ことを国家が税金で手助けする、というのは
著しく不公平です。




冤罪はもちろん許されませんが、
それ以外は、殺人をおかした者は
一律死刑が望ましいと思いませんか?
 ↑
一律は乱暴です。

殺人と一口に言いますが、実際は
千差万別です。

正当防衛に近いモノから
快楽殺人まで、色々ありますから。




人を殺せば自分を殺してもらえるんだ
なんてふざけた奴が大量発生するなら
そんな気持ちにさせない
過酷な死刑方法にしてしまえば良いのです。

世界の潮流は死刑廃止ですが
それで犯罪が増えたらどうするんですかね。

死刑を廃止した欧州ではテロは現行犯射殺して
います。裁判にもかけないで処刑しているわけです。
同じく、死刑を廃止したフイリピンでは、犯罪者を
片端から射殺しています。

仏 43年間で、676人射殺
  内、235人が非武装
英 30年間で、72名射殺 
いずれも正当防衛とは言えなかった。
日 戦後から今日まで13名射殺
  死刑は127人。


死刑を廃止した国は、殺人が激増しております。
 死刑を廃止して、それで被害者が増えたら、どう 
 責任を取るつもりでしょうか。

10万あたりの殺人の件数ですが。
・英国では 0,73件 → 1、11件
・フランス 2,68 →  4,72

・カナダについては、アムネステイインターナショナルは、
 3,09 → 2,4 と減少したと発表しました。
 しかし、これは 警官殺人と一般殺人を比較したもので
 しかも、わざと時期を変えています。
 時期を同じにして一般殺人と一般殺人をを比較すれば 
 1,25 → 3,03
 とやはり激増しております。

 尚、あの池上彰氏も、この数字に瞞されており、
 死刑を廃止すると殺人が減るとしています。
    • good
    • 0

今回の、あの放火事件の裁判のニュースを見ていて思った。


もし自分が遺族だったら、犯人の反省や更正などどうでも良い。
自分(達)で合法的に死刑台に送る事が復讐であり、被害者となった家族に出来るせめてもの報告になるだろうなと。
だから死刑云々の議論は余所でやってくれ、と遺族から声が上がったのだと思います。

究極は被害者と加害者ですから。
外野がどうすべきと言うよりは、被害者が納得する方法が1番だとは思います。ただ、そうすると無秩序や不公平が生じるので法律があるのでしょうね。
    • good
    • 0

日本の司法は犯罪者に甘く、被害者には鞭打つようになってます。

世界的に死刑を廃止の傾向があるのは確かですが、それを奨める国の裏を知る必要があります。額面通りに受けるのはあさはかです。仮に死刑廃止になった場合、犯罪者を税金で養う事になります。生活保護と犯罪者を養うのです。そんな無駄遣いできますか?殺人犯は基本的に反省なんてしません。してるフリです。全て担当弁護士の書いたシナリオです。
殺人犯は知性も理性も無い獣です。
人権なんてありません。事情はどうあれ、死刑が当然です。もし、死刑が無いのなら顔に入墨ですね!
ついでに、特殊詐欺の犯人は全額返金出来るまで懲役刑ですね。私の記憶では懲役刑は1日の日当は5.000円です。
    • good
    • 0

「人を殺せば自分を殺してもらえるんだ」と自殺目的の犯罪が増えると思います。

今の日本でも死刑にしてもらいたくて殺人をする人が一定数います。新聞によると。逆に生かしておいた方が犯罪者は苦しむと思います。本に書いてありましたが、犯罪者は自分が犯した罪が懲罰室に入ると全部自分に降りかかる体験をするそうです。その苦しみは断食よりも何段階も苦しいそうです。自分が人を苦しめただけ自分が苦しむ体験をするそうです。人を殺していなくても。そして犯罪者が更生したら一生苦しみ続けます。最後に犯罪者が世の中をよくする方向に持っていけるのが一番いいと思います。人を殺すと大変苦しむんだ、と宣伝してもらいたいです。絶対に人は殺してはいけない、と人殺しに言ってもらいたいです。「だから、あなたも生きぬいて」という本では作者が刺青を入れた後悔と苦しみを赤裸々に語っています。私は後者の本を読んで、悪いことはしてはいけないんだと道を踏み外さずに済みました。
    • good
    • 0

死刑はでも世界的には廃止の方向ですよね・・


絞首刑の残虐さもちょっと・・
    • good
    • 0

被害者遺族はそう思うでしょう。

生き返らないんだから。
殺人でも動機に酌量の余地がある場合もあります。
日本の司法は有罪を受けたものを一生刑務所に閉じ込めるのではなくて
償わせて反省を促します。死刑囚の人はそれが妥当と裁判官が判断した場合だけ死刑判決が出ます。でも、一律死刑にはできません。
犯罪者にも「人権」があるからです。生きる権利が憲法上保証されているからむやみになんでも死刑判決は出せません。
日本はまだ死刑判決が出る方です。外国は死刑制度のない国やなくする方向で法改正するところもあります。
ハッキリ言っちゃうと死刑は唯一法で裁けない「殺人」です。
刑務官がPTSDになって辞めていく人もいるそうです。
これが、意見が分かれる原因かと思います。
    • good
    • 1

>それ以外は、殺人をおかした者は


>一律死刑が望ましいと思いませんか?

 望ましいが、日本の司法では
永山事件の判決を基準になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A