アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●選んでは行けない、中古車販売店, 中古車をお聞かせ下さい!

A 回答 (10件)

-信頼できる中古車販売店を選ぶ:評判や口コミ、経験などを参考に、信頼できる販売店を選びましょう。

信頼性の高いディーラーや専門店は、中古車の品質や整備状況について詳細情報を提供し、アフターサービスも充実していることが多いです。

- 中古車の状態を確認する:中古車を購入する前に、車両の状態をしっかりと確認しましょう。走行距離や事故歴、整備記録など、重要な情報を確認することが必要です。また、車の外観や内装、エンジンやブレーキなどの機能にも注意を払いましょう。

- 車の歴史を調べる:中古車の歴史や所有者の情報も重要です。車の過去の状態やメンテナンス履歴、所有者の使用状況によって、将来のトラブルの可能性を予測することができます。

さらに、中古車を購入する前には、信頼できる自動車専門家のアドバイスを受けることや、実車の査定や点検を受けることも推奨されます。これにより、より詳細な情報を得ることができます。
    • good
    • 0

軽自動車を全面に


出してる店。
安い物を沢山売るという
姿勢がダメ。
普通自動車でしょう。
    • good
    • 0

本体は安いけど諸経費を高くしてるところですね。



また、総額を表示してないところは論外
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

車両本体は安いけど、諸経費が高い…と言うのは、どう言う意味ですか?

お礼日時:2024/01/28 18:05

基本的には個人でやってる所はダメですね。


メーターの巻き戻しとか多いです。
中古車なんて、結局はいいのか悪いのか判断するのは自己責任になるので
ディーラー関連、不正はなくてもボッタクリはします。

新規登録、車検2年付きとかは結構やばかったりします。
一度廃車にして、過去のデータを抹消して、メーター巻き戻ししてから
新規登録するので、過去の走行距離がわかりません。
メーター巻き戻した所からスタートになります。
なのでシロートさんがよく引っかかる手口がこれ。

これって多走行なのに走行距離が少ないから買うわけですけど
走行距離少ないのに故障したりすると
ここのメーカーの車、すぐ壊れるからダメじゃんってなって
そのメーカーの信頼性を失う行為なんですよね。

車を見るポイントとしては、エンジンかけたほうがいいです。
エンジンはかける瞬間の音を必ず聞く事ですね。
エンジンかかった瞬間にガラガラガラという異音がするエンジンはダメ。
エンジンかかった時にガチャガチャ言うエンジンもダメ。
オイルを入れる所のキャップ外して、中の汚れ具合を見るとか
オイルゲージ、ミッション側のゲージを抜いて、汚れ具合の確認
シロートさんにはわからないかもしれないけど
私は、ブレーキフルードの量を確認します。
この量の減り具合で、残りのブレーキパットの量がわかるのと
だいたいの走行距離もこれでわかるから。
ブレーキパットを新品に交換するとフルードの量はMAX位置に合わせるのが基本ですので、パットが限界量まで減っていると
フルードの量は、MINの所に下がります。
半分なら、MAXとMINの真ん中辺り。
大体、車によっても違うけど、普通のガソリン車だと
8万キロ走ってたら、パット量も限界になるので
半分減ってた場合は、走行距離4万キロ程度というのが読み取れる。
あくまで目安だけどね。
あとは、タイヤの減り具合でも判断出来る。
事故車とか、問題ある車の場合は、タイヤの減りが均等でなかったりするので、片減りしてるタイヤは要注意車両。

内装の電装品関係のチェック。
パワーウインドウがすべて正常に作動するか
ドアミラー
オーディオ・ナビ関連の正常動作の確認
メーター関連のランプの類の確認など。

こういう所をきっちりみておけば、車の程度は粗方わかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

試乗は、大事なのですね…。

お礼日時:2024/01/28 13:26

s信用できないところ。


自分自身で判断するしかありません。
他人より上手な立ち回りを野ズム人がこんなところで質問しても・・・。
考えることみな一緒。
より上手な立ち回り・・・・・の回答なんかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/28 13:27

ビッグモーター 2票目。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

問題外です。

お礼日時:2024/01/28 13:26

思い出したけど、初の愛車のTR-XX、いつも水温計がH1mm手前が定位置でおかしいから見てくれと頼んだら、「誤差範囲内です」と何もせず返ってきた。

急な坂道でエアコンつけてるとエンストし、とうとう夏にエアコン熱風吹いたので1年で、仕事の帰り道で売っぱらって帰ったことがある(笑)。あの頃からダイハツはそんな会社だよ。30年以上前の話だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

”ハズレ“の車だったのでしょうか?  メーカー(ディーラー)もいい加減な対応ですね。

お礼日時:2024/01/28 08:14

買うならディーラー直営。

他は整備料30万は嘘っぱち。それで25万くらいの差が出る。状態は基本信じない方がいい。正面衝突してる車でも、人気車ならフレームが曲がってないから、無事故車で行きますと、高く買ってかれた。俺は基本中古車買わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

中古部品で料金を抑えての修理…と言う話も聞いた事が有りますしね…。

お礼日時:2024/01/28 08:11

EV車の8年中古、価格の約半分が


バッテリーで、その交換が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

半分がバッテリー代!?

お礼日時:2024/01/28 08:09

ビックモーター

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ビッグモーターとダイハツ工業車でしょうか? その他は、有りますか?

お礼日時:2024/01/28 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A