アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学生です。付き合って1年ちょっと経つ彼氏と別れるべきか悩んでいます。

彼のことは好きですが彼との結婚が考えられず、加えて4月から遠距離になることが確定したので、このタイミングで別れようか悩んでいます。ただ、初めてできた彼氏なのと、話している分にはとても楽しいので決断できずにいます。
結婚を考えられない主な理由としては、
・ペットボトルなどのゴミを捨てられず汚いため彼の家に泊まったことがない、あがったのも3回くらい
・彼の親が4.5時間かけて月一で洗濯や片付けに来る
・半同棲でも、食器洗いや洗濯等はしてくれない
です。
また、彼は怠惰なところがあり、遠距離になった理由も大学院進学の勉強を全くやらず落ちたからです。外出する時は彼の車なので、外食は必ず割り勘で遠出の際は私が奢ったりしますが、彼から光熱費や食費をもらったことはありません。彼と話している時はとても楽しいですが、生活面において私の負担が大きくなっているような気がして、彼が泊まりに来ることが少し億劫に感じてしまいます。
周りの人に相談すると全員に「別れた方がいい」と言われるのですが、大学関係で4月から独りになってしまうこと、今後彼氏なんてできないんじゃないかという不安から決断できずにいます。(若干依存体質かもしれないです)

長くなってしまいましたが、どうすれば今の状況を解決できるでしょうか。やはり別れた方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

>大学関係で4月から独りになってしまうこと

彼氏とイチャイチャするために大学進学したわけでもないだろうし、大学で1人になることに何の問題があるのですか。

何年浪人して何回留年したかはわかりませんが、22歳なら卒業も近いのではありませんか。短期間の孤独を恐れ過ぎです。彼氏と別れたくらいで孤独死が約束されたわけでもありません。

彼氏と別れれば、もっといい男と付き合えるかもしれない可能性をなぜ考えないのですか。

恋愛の経験値が低すぎるのです。だから視野が狭く、世界観が極小なのです。半径2mくらいの世界観で生きているのではありませんか。

とっとと別れた方がいいです。

別れて1週間くらいは後悔するかもしれませんが、後悔したところでその程度です。

来年の今頃は素敵な彼氏の横で「何であんな男にこだわってたんだろwww」って笑ってます。保証します。
    • 0

別れた方がいいというか、ご質問を読む限り、遠距離になったら別れることになるのではと思いました。

もし私だったら、彼氏の気持ちにもよりますが、遠距離をきっかけにネッ友くらいになるのがいいかな、って感じですね。

>不安から決断できずにいます。
良し悪しは別として、どうしても彼氏という存在がいないと気持ちが安定しない、生きていけないというタイプの人もいるので、質問者様がそのタイプなら特に申し上げることはないのですが。
でもいろいろデメリットをお書きになりながら「付き合う」という選択をするのであれば、デメリットを不満に思うのはやめましょう。
それを受け入れての「付き合う」です。
受け入れられないなら付き合う意味はありません。
不満をためながらのお付き合いは精神衛生上よろしくないです。
    • 0