dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲中の彼のおじいちゃんが亡くなりました

私は今日いとこ達と夜ご飯を食べに行く予定があります
こうゆう時は傍に居てあげるべきですか?
それとも予定通りご飯に行って1人にさせてあげるべきですか?

10分くらい前に寝室に入って、出てくる気配がありません
(2DKのためリビングか寝室の2択で、1人になりたいがために寝室に行った?のではないかと考えてます)

30に帰省するらしいです

A 回答 (5件)

彼に聞きましょう。


「今日そばにいようか?1人にして欲しかったら予定通り行くけど、一緒にいたかったら断ることはできるからね」と。

落ち込んでる時に1人になりたいタイプと寄り添ってほしいタイプとひとそれぞれですから。
彼はどうなのか。負担にならないように聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃる通り直接聞きました!
1人なりたいらしいので、いとこ達とご飯してきます!

お礼日時:2024/01/28 16:48

それは人による。


私だったら別にご飯に行ってくれて構わない。
親ならともかく祖父ちゃんならある程度覚悟は出来てるし、しょうがないよな、って思えるので。
でも彼はどうだか解らない。
なので、彼に聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼に聞きました!
1人なりたいらしいので予定通りいとこ達とご飯食べてきます!

お礼日時:2024/01/28 16:51

難しい選択だと思います。

多分「10分くらい前に寝室に入って、出てくる気配が」ないのは、一人になりたいからだと思います。いとこ達との夜ごはんを短めにするのも一手と思いますが、春生まれ春好き花粉症さんが決めるべき事だと思います。いとこ達と彼氏、どちらを優先するのか。実はもう決まっているのではないでしょうか?誰かに後押しして欲しいだけなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本気で行くか悩んでたので
言われてハッとしました!

お礼日時:2024/01/28 16:50

貴方のおじいさんがなくなった時彼にして欲しいことをしてあげてください


自分とは関係ないから貴方は楽しんできていいよ
と言いますか
同棲だからしょせん他人
でも
好きで一緒に暮らしている彼のおじいさん
結婚していたら義祖父と呼ぶ人なのに
一般人としてお焼香に行こうとは考えないのですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の実家は宮崎で、おじいちゃんには施設に入っているらしく、会ったことがありません
今同棲してるのは大阪です
まぁ到底行くのは無理がありますよね

お礼日時:2024/01/28 16:46

家族親族だけの時がいいこともあります。


メールで直に聞いてみるといいです。
そっちに行こうかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲中の為直接聞きました
今は1人になりたいらしいです

お礼日時:2024/01/28 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A